HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆様の意見を・・・

皆様の意見を・・・

2003.10.10 13:02    0 4

質問者: てっちゃんさん(31歳)

私は31才の独身OLです。
今すごく、どうしようもなく、
生きている意味がわかりません。
何も楽しみもありません。
男性と出会い、「こんな人と結婚したい」
と思いながら付き合っても
結局、お金の管理の出来ない男ばかりで・・・
すっかり、疲れてしまいました。
皆さんは、何を目標に、
何を夢見て毎日暮らしていますか?
勝手ですが、参考にさせて下さい・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう風に考えちゃう時ってありますよね。

もし、てっちゃんさんの余命があとわずかだと宣告されたり、大切な家族を亡くされたり、そんな事があれば、今がどんなに幸せかって十分思えるのだと思います。

テレビで奇跡の生還をされた方が言ってました。
「平凡で普通に生活できるという事が、どんなに幸せかと思い知らされました」って。

美味しいものを食べたり、旅行してみたり、リラックスされてはどうですか?
小さい幸せは割といっぱいあると思います(^^
生意気言ってすみません。頑張ってくださいね!

2003.10.15 16:35 9

プル(秘密)

特に夢とかあるわけではないですが・・・。
好きなもの食べたりとか
こづかいから欲しいものを買ったりとか
聴きたかったCDまとめて聴いたりとか
休みに行きたかったところに行くとか。
そうすると幸せですね。
あとは赤ちゃんがいつかできるといいなーかな。

日ごろ仕事で疲れたりなんとなく時間で動いていると
生きてる実感が薄れますね。
なんかやった!という気持ちが大事なのかもしれませんね。

2003.10.15 16:45 9

けろっぴ(29歳)

こんにちは、てっちゃん。
同じ年齢だったので気になって書いてみました。
31歳という年齢が微妙な年齢なのかなぁって。
(違ってたらごめんなさい^^;)
私は30歳で結婚し、結婚1年と3ヶ月です。
子供に恵まれなくて悩んでいます。

女の30歳とか31歳っていろいろ考える年齢
じゃないですか?私は結構悩みました、いろいろ。
でも、「生きてる意味が分からない」って少し悲しい。
何か楽しいことを見つけてください、ぜひ!
何でもいいと思うんです。スポーツでも陶芸とか語学でも。
少しでも興味があること始めて下さい。向いてなければ
その後でやめればいい。そうすれば世界がすこしだけ
広がって、いろんな人とも出会ったりします。
自分を磨いていればきっと素敵な人に出会います、絶対!
私は今、素敵な30代を目指しスポーツとかフラワーアレンジ
メントとかやってますよ。
もしてっちゃんが多趣味な方で、私が失礼なことを言っていたら
ごめんなさい。
でも、31歳ってまだまだ若いですよ!(たぶん・・)

2003.10.16 15:01 12

るる(31歳)

ブルさん、けろっぴさん、るるさん、
優しいお言葉有り難うございます。(・_・、)

同棲をしている彼とうまく行かず、
また「結婚」が無くなってしまい
本当にすべて面倒くさくなっていました。
更に私は出不精なので、
余計家に籠もってしまうからいけないのかも・・・
趣味も特にないですし・・・
でも、皆さんが言われるように
どうせ送るなら、楽しい人生を送った方が良いですよね。
昔習っていたピアノを再開してみようと思います。

あれ?なんかワクワクしてきました。

本当にお返事有り難うございました。m(_ _)m

2003.10.18 10:37 11

てっちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top