HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プラノバールの作用って・・・?

プラノバールの作用って・・・?

2006.10.30 10:08    0 2

質問者: コロさん(30歳)

治療歴1年半になります。
黄体機能不全があり、排卵後はデュファストン10日分を内服していました。それでも毎回の撃沈。高温期もバラつきがありました。
今周期より、排卵確認後プラノバール10日分に変更になりました。
しかし、いろいろ調べてみたらプラノバールはピルでもあり、生理を起こさせる為のもののような感じで・・・。
着床(受精していれば)を助けるためのものではないのでしょうか。
勉強不足で申し訳ありませんが、ご存知の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は今回顕微授精をし、採卵した日から15日分のプラノバールを処方されました。私の持ってる本にはプラノバール…黄体ホルモン卵胞ホルモン合剤。エストロゲンとプロゲステロンそのもの。卵巣の働きを補い月経を起こし、規則的にする作用がある。高温期を持続させ着床・妊娠成立を助ける。黄体機能不全のほか無排卵・無月経の時に使うこともある。 とあります。ちなみにデュファストンは黄体ホルモンだそうです。 私もいま結果待ち状態なので薬の効果を願うばかりです(>_<)

2006.10.30 19:39 76

はな(32歳)


はなさん、プラノバールについてとても分かりやすいご解答ありがとうございました。
はなさんも今週期プラノバールを内服されているのですね。高温期の維持や、着床を助けると分かり安心しました。お互い、良い結果が出るといいですね。

2006.10.31 14:20 37

コロ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top