HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜ポリープについて

子宮内膜ポリープについて

2006.10.30 10:42    0 7

質問者: ななさん(35歳)

はじめまして。
ここのところ生理の様子がおかしく婦人科を受診したところ、2センチの子宮内膜ポリープがふたつあり、不妊だと言われました。タイミングをとっていても妊娠せず、不妊の受診も気後れしてできず今に至ります。
内膜ポリープの治療は子宮鏡という術式で行われるそうですが、今の担当医は手術が来年まで埋まっていてできないそうです。
内膜ポリープについてある程度はインタネットで調べたのですが、知識も浅く不安です。子供が欲しいので手術は受けたいのですが、子宮鏡のオペをしている都内または千葉県内の、評判のいい病院や先生を知っている方はいらっしゃいますか?
知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ななさん初めまして。
3日前に子宮鏡を受けてきました。長期不妊で検査ということだったのですが、始まってみると子宮頚管ポリープ1つ、子宮内膜ポリープ3つが見つかり、その場で取りました。場所は大宮なのですが、東京や新宿から1本で行くことも出来ますので一応お知らせしてみました。大宮LCです。
初診で子宮鏡はできないでしょうから2〜3回は通うことになっちゃうと思うので、ななさんは千葉だと遠いかもしれませんが・・・。
先生と看護婦さんがとても優しいので、安心感はありました。
もし他に見つからないようでしたら、調べてみてくださいね。
早く赤ちゃんに会えますように!

2006.10.30 20:37 15

さくら(30歳)


さくらさん、ご親切にどうもありがとうございました。お返事をいただけるだけでも心強いです。
いくつかの病院を調べてみようと思います。さくらさんの書いていただいた病院も調べてみますね。どうもありがとうござました。

2006.10.31 09:07 11

なな(35歳)


千葉市にある『高橋ウイメンズクリニック』で子宮内膜ポリープの日帰り手術を受けました。全身麻酔ですので術前検査などありますが、一度問い合わせてみたらいかがでしょうか?ホームページもありますよ。

2006.10.31 12:47 25

ふわふわ(35歳)


ふわふわさん
お返事ありがとうございました。とても参考になりました。さっそくホームページをみてみますね。

2006.11.1 09:09 11

なな(35歳)


私は今年の1月に子宮内膜ポリープをとりました。12月に検査したときになんと内膜の8割がポリープでこれだと妊娠は難しいといわれ、摘出を決意しました。そして、2月に妊娠し、今は出産直前です。ポリープをとることで子宮が刺激されて妊娠しやすくなるみたいですよ。私も千葉に住んでいて、摘出手術は港区の山王病院でしました。日帰りで帰れますし、麻酔していたので痛みはほとんどありませんでした。
どこの病院で手術するにしてもいい結果になるといいですね。

2006.11.3 19:58 16

らら(36歳)


私も不妊治療通っていたら子宮内膜ポリープが見つかりました。
その時は、主治医から市川真間にある大高医院という個人病院を紹介されました。
HPもなくとても不安でしたが、
受診したら、先生の説明がとても丁寧で、内診も優しさを感じました。
一気に安心しちゃいましたね。

結局私のポリープは小さなものだったので、子宮鏡の手術をするほどのものではなかったので、先生の腕は分かりませんでしたが・・・・。


そこは産婦人科なので、自分に赤ちゃんができたらここで産みたいなと思わせるほど先生が優しかったのですが、
うちは東京なのでちょっと遠いです。おそらくそこで産むことは出来ないのが残念です。

2006.11.4 19:23 5

るな(30歳)


ららさん、るなさんお返事ありがとうございました。とってもためになり参考にさせていただきたいと思います。
感謝です。

2006.11.9 10:11 7

なな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top