HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵の後の血液検査

排卵の後の血液検査

2002.9.19 20:09    0 2

質問者: すみれさん(秘密)

 多分今日排卵したと思います。
昨日のLHサージは75くらいで、今日は30くらいになっていました。
昨日はだんな様と仲良くして病院へ予約の電話を入れました。
そしたら、「1週間後にいい排卵が起きているか血液検査で調べます」
と言われました。
いい排卵が起きていたら妊娠確定ってことですか?
いい排卵が起きていても20%しか確立がありませんか?
やっぱり妊娠したかどうかわかるのは2週間たって妊娠検査薬で調べないと病院でもわからないのでしょうか?
と、1週間後が待ち遠しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠しているかどうかを排卵後1週間で分かる検査はないと思いますよ。
高温期の半ばにする検査は黄体ホルモン値だと思います。
良い排卵=黄体ホルモンが充分に出る、ということを仰ったものと思います。

2002.9.19 23:20 14

ベテラン(秘密)

すみれさん、こんにちは。

1週間後の検査は黄体を調べるんでしょうね。これがしっかり出ていると妊娠を応援してくれるんです。足りないと薬で補充したりします。

残念ながら、いくらよい卵であっても絶対妊娠するというものではないです。やっぱり20%くらいの確率でしょうね。
高温期2週間以上過ぎなければ病院でもわからないです。(かえって病院のほうが妊娠と判断するのは遅いようですよ)

ちょっと首が長くなってしまいますが、待つしかないですね。
ほんと高温期の2週間て長いですよね。

2002.9.20 01:08 10

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top