HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 函館でオススメのお店を教...

函館でオススメのお店を教えて下さい。

2006.10.31 01:22    0 2

質問者: あのんさん(3歳)

初めまして。
11月末に2泊3日で、夫と3歳の子供と函館旅行(宿泊は湯の川)に行きます。
夕食は付いていないので、どこか美味しい所を探していますが、色々有りすぎてよく分かりません。
・朝市で丼を食べたい
・夜はカニやイカなどが食べられる居酒屋系に行きたい
・安くて美味しい回転寿司に行きたい
と希望しています。
函館に詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。この前函館に遊びにいってきた者です。函館はとてもおいしい食べ物が沢山ある町でしたよ!私は生きたイカをさばいてくれる「いか清」にいってきましたが、とっても美味でした!私の今まで食べていたイカ刺しはなんだろう?ってくらい美味でした。肝までおいしく食べれて身も箸でもっても、しっかりピンとたってました☆(ホームページみて下さい)回転寿しは「函太郎」にいきました。ここも有名なお店でとってもおいしかったです。私は「ぶり」にはまりました★朝市は朝市の横にある「どんぶり横丁」にいったら500円でセットメニューがあり、ミニ丼、鮭のハラス、お味噌汁、お漬物、一品料理がついてカナリ満足でした。その日に日替わりかなにかでオススメ品はかわるようですね。その他には「ぶっかけ屋」というお店があり、日替わりぶっかけがホームページみたよ!で1000円でたべられる様ですよ!(ホームページみて下さい)その他函館で有名なのは「ラッキーピエロ」のチャイニーズバーガーですかね【^^】あとその他に「あじさい」の塩ラーメンとかも美味です。いっぱいありすぎて紹介が難しいほどです☆

2006.11.1 18:59 13

yuki(27歳)

yuki様、お返事ありがとうございました。
とても詳しく教えて頂き、大変参考になりました。
「いか清」は、私も良いな、とチェックしていました♪
朝市の隣の丼屋も是非行ってみたいと思います。
旅行って、下調べの時が1番楽しかったりしますよね。
本当にありがというございました。

2006.11.4 08:08 12

あのん(3歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page