HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期です!排卵はいつだ...

高温期です!排卵はいつだったのか?

2002.9.19 20:39    0 2

質問者: チロリさん(27歳)

結婚を3年前にして,去年こちらを見つけて良くお勉強させていただいています!! 結婚したての時はお互い,マダ子供は欲しくなかったので,基礎体温も測っていませんでした。でも...去年くらいからソロソロ欲しいねぇ〜って感じで,基礎体温も付け出しました。27〜28日周期なんですが,毎月,11日位〜14日位にかけてが体温が上がり始めるのに,今月は18日目から高温になっています。今日は22日目です。今月は,排卵が遅れただけなのでしょうか? 無排卵だったのでしょうか?? じゃあ...次回の生理は遅れると言う事になるのでしょうか?? 予定では24日位に生理になるんですが...
遅れたとしても,妊娠の可能性はないんですよね????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに、今月無排卵だった私、今日ようやく生理がいつもより3.4日遅れてやってきました。

チロリさんの場合は高温になったのなら遅れて排卵したのかもしれませんね。

私の場合はずっと低温で36.6度を超える日は一日もありませんでした。
15日目あたりからビミョーに右肩あがりで、でも2層にはなっていません。
排卵痛もなきゃ、「のびるおりもの」ってのもなかったし、こんなに生理も遅れるし、まさに無排卵!だった。
ショックな出来事や考え事も多くストレスが原因のようです。

チロリさんの場合はいつなかよくしたのかにもよるだろうし、たとえ排卵が遅れてもタイミングがあえば全く妊娠の可能性は無いとはいいきれないでしょう。
もし今月妊娠していなかったら、生理は少し遅れるかもしれませんね。


2002.9.20 15:14 12

りんこ(27歳)

りんこさん!ありがとうございます!! やはり私も無排卵だったのかぁ...って思えてきました。 高温になってからは,37〜38辺りなんですが...ハッキリした排卵日が特定できなかったので,仲良しするのも少なかったりしたので,今月は諦めモードです。でも,いつも予定日の一週間前位から,下腹痛と腰痛と胸のハリがあるのに,今回は下腹が排卵の時みたいにシクシク痛む程度で少し,たまに腰がだるくなるんです。 排卵が遅れたから,生理前の症状も遅れているのかもしれません。。。とりあえずは今回は生理を待ってみます!!次回から,頑張りたいと思っています。

2002.9.20 20:30 12

チロリ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top