HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仙台市内の産婦人科につい...

仙台市内の産婦人科について教えてください!

2006.11.1 13:11    0 2

質問者: もみじさん(27歳)

ジネコの皆さん聞いてください&教えてください。
私は最近仕事をやめて、そろそろ子供が欲しいなと思っている専業主婦です。元々生理不順で、1年前には8週で流産したこともあります。ここ2ヶ月ほど生理が毎回遅れ気味だったので先日産婦人科へ行きました。
ネットで良さそうなところを探して、また、看護婦さんの電話対応も感じが良かったところを選んで行ってみました。
まず開口一番、「基礎体温を測ってなかったなんて信じられない!はっきり言ってあきれる!!」と言われ(測り始めてまだ1週間です)
「排卵検査薬はまったく当てにならない。そんなものを使ってるなんて馬鹿じゃないか」「排卵日前後に連日性交渉をもったら、妊娠する確立は逆に低くなる」「あなたの旦那が他の女性とナニすることもあるかもしれない」等々・・・
色々聞いてみたいこともあったのに、不安な気持ちで行ってるのに更に不安を煽るような言葉を散々言われ、
我慢ならずに帰ってきました。
産婦人科医ってそんなもの?ちなみにこの医者は30代の男です。
まわりに出産経験のある友人がいないので、良い病院が分かりません。
仙台、塩釜市内で良い産婦人科があったらどなたか教えてください。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな産婦人科有り得ません。
どこですか!!(イニシャルだけでも教えて欲しい)。
ちなみに私は仙台市内のN病院でカンジタ膣炎で治療したとき、何度も繰り返しなるので「なぜ何度も再発するのでしょう」と質問したら「夜な夜な汚いものが出入りしてるんじゃないですか」と言われ、それから行ってません。
そこも男の先生でしたが…
塩釜のいけの産婦人科なんてどうですか?
女性の先生で、院内もきれいでしたよ。

2006.11.1 16:08 9

伊達巻(34歳)

こんにちは!
私は結婚2年目でなかなか妊娠しないため通院をはじめ、通いはじめて9ヶ月でみごと妊娠をした現在5ヶ月のものです。
私ももともと太白区にある吉田レディースに通っていたのですが、とにかくいつも混んでいて、流れ作業みたいになっていたので別の病院に変えました。
八乙女レディースです。
そこは予約制ではないし、入院設備がないので出産することは出来ないのですが、先生がやさしくて、よく話しを聞いてくれていたので納得できる治療がすすめられました。
でもそこも混んでいて、1〜2時間まちは当たり前になってくるのでもしも通うのであれば暇つぶしを持っていったほうがいいですよ。
もちろん先にいった吉田レディースも悪い病院ではありません。
看護婦さんは優しいし、予約制なので待たせることはあまりまいです。
設備も充実しているし、こんど体外受精も出来るらしく今建築中です。
色々情報収集して自分にあった病院選びをしてくださいね!

2006.11.2 10:17 8

おりがみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page