HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の保険加入できますか?

流産後の保険加入できますか?

2006.11.2 09:41    0 3

質問者: ちーさん(25歳)

私は7月に流産を経験しました。今はその後の生理不順で通院中です。今、いくつかの保険会社に問い合わせたところ、1つからは通院中だから・・と断られ、完治してからと言われました。1つは申告書を書いて一度送ってみて条件が合わなければ辞めて頂いても結構ですとのことでした。結婚したら入ろうと思っていて、結婚2ヵ月後の流産。。。思いがけない展開でした。みなさんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちーさん、こんにちは。
私も6月に人工死産で7日間入院しました。その時はまだ生命保険に加入していませんでした。それから体調も回復したので、次の妊娠の前に保険に加入しようといろいろ調べましたが、入院後3ヶ月は加入できないのと次の妊娠に関しては保障を受けられないのがほとんどで、共済だと1年や2年は加入も出来ないとの事でしたよ。保険料も若いうちに加入した方が安いし、もっと早く入っておけばと後悔しました。

2006.11.2 12:19 10

なな(33歳)


保険は、落とし穴があるので、もし契約できると言われても、よく内容を読んでください。
契約ができても、通院中の症状については、保険がおりないことが結構あります。
完治してからしっかり入ったほうが、保険が利くのでいいと思いますよ。

2006.11.2 14:10 15

匿名(秘密)


流産だけではなくて、妊娠の経験があると、入れなくなる保険が多いです。
もし入れるということでも、適応外の条件が多くなると思うので、よく約定を読まれてから入られたほうがいいですよ。

2006.11.3 13:07 9

もも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top