HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精 東京で成功率の...

体外受精 東京で成功率の高い病院 

2006.11.2 10:20    31 8

質問者: パズルさん(34歳)

今恵比寿にあるファティリティークリニック○京 に通っています。 一回目の体外受精は移植まで行きましたが失敗しました。 一回目で仕方が無いのは分かっているのですが、この病院で良いのか不安になってきました。 成功された方いらっしゃいますか? 先生はとてもいい方で信頼しています。クリニックも非常に綺麗だしスタッフの方も心遣いが細やかです。 ただ失敗してすごく落ち込んでいるせいか悲観的になっています。 あと何回やればいいのか。。。 体外受精は続けてやる予定です。 何方か経験者の方お話教えてください。 お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


東京ハー○クリニック(渋谷)、木場○園クリニック(木場)は成功率が高く、良い評判を聞きます。が、お値段はすごく高いです。ホームページを見てみてくださいね。
あとは賛否両論ですが、新宿の加藤レディースですかね・・・。妊娠率は好評していないので、説明会に参加されてみてはどうですか?
私は東京ハー○に転院して2回目に挑戦中です。2回分の凍結胚盤胞ができたので、あとは移植を待つのみ!
お互いに良い結果がでるといいですね。

2006.11.2 12:41 31

かなえ(34歳)


USAGIの部屋というHPに病院情報の掲示板がありますよ。

個人的には、キネマアートも成績良いと思います。自然・刺激と選べるし、スタッフも優しいです。自然だったら毎月(おさいふが痛いけど)チャレンジ出来ます。

2006.11.2 13:22 29

ハコ(32歳)


私は慶応大学病院での体外受精で妊娠しました。いくつかの病院に行きましたが,すべてダメでした。
慶応は数字だけ見ると、そんなに成功率が高くないように見えると思いますが、慶応の先生の話によると「それは体外受精をしている患者さんの年齢が、よそよりも高いから。どの病院でも上手くいかなくて、最後に慶応に来られる方が多いから」だと言っていました。体外受精をしている患者さんの平均年齢は40歳以上だそうです。ドクターも助産師さんも看護師さんも素晴らしいです。チーム医療を感じます。費用はやや高めでしたが。

2006.11.2 22:32 58

とんたん(秘密)


ヨミウリオンラインを検索して、ホーム>医療と介護>医療>病院の実力>不妊治療「多胎率」に注意>地域別リスト>東京 を見てください。確かに慶応はダントツ患者の35歳以上率が多いですね。私は経験上成功率を強調するCLは怪しいと思います。患者を選別している可能性もあるからです。42歳以上は門前払いとか。分母が周期数なのか移植数なのかとかもイマイチ不明瞭なCLもあります。私も1回目は撃沈、2回目で陽性→流産、3回目はまだ(流産後なのでホルモン値が狂って延期状態)です。気持ちはあせるばかり。でも多分どこのCLでもセオリー通りの治療をして30%くらい妊娠し、内半分は出産までこぎつけるといった数字でしょう。。。と言われた事があります。

2006.11.3 06:16 25

まんまちゃん(39歳)


パズルさん、こんばんは。
私も今は「東京ハ−ト病院」に通っています。こちらでは、通い始めた時からトントン拍子で、同月中に採卵、受精と進みました。まだゴールまではいきませんが、この病院はおすすめできると思います。良かったらHPなど見てみてください。お互いに頑張りましょうね!!

2006.11.2 22:09 26

夢(35歳)


公表されている成功率を鵜呑みにするのは危険です。

ここで名前が挙がっているクリニックに以前通いました。妊娠が年齢的に厳しそうな人をあまり受け入れたがらない、何回か失敗すると冷たくされるなどの話をよく聞きました。失敗例患者を減らせば(こなくさせれば)、成功率は高くなりますよね。

「妊娠率のからくり」とかなんとかいう記事を読んだことがあります。
それによると、値段を高く設定することも、そのからくりだそうです。

2006.11.3 15:33 16

まんまちゃんに同感(40歳)


私はファティリティークリニックで1度目の体外で妊娠し現在子育て中です。先生もとても優しく、綺麗で待ち時間のストレスも0だったので、次回もこちらに通院しようと思っています。 こちらの病院で治療する前に他の病院(ジネコにもよく登場する有名病院)で治療をしていましたが、私にはすべてが合わず転院して正解でした。人それぞれ合う合わないはあると思います。でももう一度小田原先生を信じてみてはいかがですか?なかなかあんなに優しくて丁寧な先生はいないと思います。

2006.11.3 16:19 13

みわ(32歳)


渋谷の東京ハートは、胚盤胞の凍結技術などを開発している最先端の病院です。技術はもちろん、先生や看護婦さんも親切で、イヤな思いをしたことはないですよ。
患者の30%以上が40歳以上だそうです。
ホームページに詳しく成績が書いてあるので、見てみてくださいね。

2006.11.3 21:37 13

ゆみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top