HOME > 質問広場 > くらし > 職場に幽霊がたくさんいる...

職場に幽霊がたくさんいるそうです(泣)アドバイスお願いします。

2006.11.2 13:52    16 8

質問者: パラオさん(26歳)

パートで事務をしているものです。先日、職場に35歳のAさんという方が入ってきました。Aさんは良い方で、仲良くやっていました。ところが、Aさんは霊感があるらしく、「ここ(職場)は気持ち悪い。こんなに居心地が悪い場所は初めて。たくさん幽霊がいるよ。いつも見られていて気持ちが悪い。」と言い出し、霊感のない私は本当にびっくりしました!!Aさんは職場にきた途端、体調が悪くなることもたくさんあるそうです。確かに今までもAさんがフラフラして早退する事があり、ずっと身体が弱いのかな?と思っていました。ところがAさんはすごく健康で、こんなに辛くなるのはここだけだと言ったのです。Aさんはこんなにひどい場所ははじめてだと言っていました。ちなみに私は今まで何も感じた事がなく、たまに職場に行くと頭痛など妙に寒い時などはありましたが、「疲れかな?風邪かな?」と思っていました。気にしだしたらキリがありませんが。

急に怖くなって、他の子にも聞いてみたら、なんと「実は私も見た!」なんて子が数人出てきて衝撃的でした。特に更衣室がひどいらしく、一人で着替える時は本当に怖いです。更衣室の他にも、あの辺は特にいる、なんて場所が怖くて怖くて仕方なくなってしまいました。単純ですが、今まで何も感じていなかったのに、そんな情報を聞いた途端怖くなってしまって仕事が憂鬱です。主人に話したら「パートなんだし、そんなとこ辞めたら?家に連れて帰ってきちゃっても怖いでしょ」と言われました。私も怖くて帰りは腕や背中をパタパタたたいて帰ってきています。くだらないかもしれませんが、怖くて本当に辞めたいくらいです。でも仕事の内容は好きなのでできる事なら続けたい…。そこで私は最近お守りを身につけて仕事をしているのですが、他に何か良い方法はあるでしょうか?それと、皆さんなら幽霊がたくさんいるといわれる職場で働き続けますか?せっかく慣れた職場でこんな事があるなんて辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前の会社では残業していると人もいないのに気配がしたり音がしたりしてました。でもそんなこと言ってられないほど忙しく、なにより鬼のようなお局様の方が数千倍もおそろしかったのでなんとも思いませんでした。

やっぱり生きてる人間が一番こわい。

精神的に弱くなってるとついてくるみたいなのでそこの職場で働く気があるならいつも強い気持ちでいるといいと思いますよ。あとはあら塩入りのお風呂がきくとか?

あと変だなとおもったらいきおいよく音をたてて咳払いするといいとか零巻のある人にきいたことがあります。

2006.11.2 17:01 8

ぱぴこ(30歳)

お気持ちとってもわかります。私も以前看護師をしていたとき夜の見回りが怖くてたまりませんでした。特に患者さんの亡くなった後は仕事にならない程怖くて情けないけど先輩にくっついて夜の見回りをしていました。あと、更衣室が霊安室の並びにあり準夜勤・深夜勤の時はびくびくしながらさっと着替えてました。私の対策法は、とにかくお化けに弱みを見せないこと!弱ってるとついてくると聞いたことがあるので心の中でずっと「私にはだれの面倒を見る余裕もないよ!」って怒っていました。おかげで、お化けを見ないまま仕事ができました。また、おばけばかり気にしすぎるとい付いて来やすいらしいので完全無視でいた方がいいと思います。せっかく好きなお仕事があるんですから頑張ってくださいね。

2006.11.2 19:17 27

はなたま(31歳)

こんばんは。
かつてそのようなカンが強かったものです。
私も勤める職場が毎回多いところで苦労していました。(私はあらゆる種類の人が見えました)誰かに見られている・・という感じでしたら、たまたまその場から移動出来ない人なのだと思います。
訴えかけてくるようでしたら(寂しい、苦しい等)「私は助けてあげられません」と思っていると良いです。これは結構効果があります。
私は粗塩を小袋に入れて職場に持って行ってました。お試し下さい。
でも、見えない人には何もしないと思いますので、本当に気にしない方が良いですよ!

2006.11.2 23:53 15

かつては(38歳)

私は、今のマンションに引っ越してきてから幽霊を見るようになりました。カラーでハッキリ見えたり、黒い固まりがマンションの廊下にうづくまっていたり。寝てると寝室のドアから入ってきて私を抜けて壁を通り越し、隣のお宅に入っていきます。霊道なのかな?最初見たときは、余りにもハッキリ見えたので侵入者と思い怖かったです。全部屋確認して誰もいないので幽霊??なの・・て、感じでした。たまに付きまとわれますが、「私には力は無いよ。あれば身内の死を食い止めてるよ!他あたって!着いてこないでよ!」と、心の中で言っています。今の所これで害は無いですよ。怖いと思えば怖いし、こんなものと思えば楽?かな。お仕事、引き続き頑張って下さい。大丈夫ですよ。

2006.11.3 02:04 4

とり(秘密)

どんな会社にも、必ず幽霊話のひとつやふたつはありますよ。うちの会社も特に自分のいるフロアでウワサが多く、休日出勤や残業はたまに怖いです。

でも、見えない人には見えないし、感じない人は感じない!霊だって何も感じてくれない鈍感な人なんて、相手にしないですよ〜。実際、私は見たことがないし、パラオさんもそうですよね?だから自分は関係ない、霊に相手にもしてもらえないって思って、あまり気にしないことです。

2006.11.3 13:02 12

しゃけ(32歳)

スレ主です。皆さんありがとうございます。塩はお風呂に入れたり、持ち歩いたりいろいろ効果がありそうですね。やってみます!!それと見えなければ何も害はないとのお言葉…嬉しいです。実際仕事に行くと忙しい時はそれどころではないのですが(苦笑)ふと思い出すと怖くなります。みえる方ってたくさんいるんですね!!私は全くみえないので、今回のことは衝撃的でした。頑張って心の中で「相手にしてる暇はないのよ!」と叫びながら仕事します!ありがとうございました。

2006.11.3 17:22 6

パラオ(26歳)

今まで見えてなかったんだし、見えないんだからいるかいないかわからないでしょ。
今まで通り気のせいだと思って過ごしていればいいと思います。
私はそういうものが見えたことがないので、見える人の感覚がよく分からないのですが、自分で目にしてないものはあんまり気にしません。
それでも気になるなら辞めます。精神衛生上良くないので。

2006.11.3 17:58 7

もいもい(31歳)

私だったら辞めます。いくら働いてお金を稼いだところで、健康や精神に問題が出たのでは意味ないですから。
玄関の四隅に盛塩をすると、家の中に邪悪なものが入ってこなくなります。
職場でのことはどうしようもないと思うので、もしお仕事を続けるならばせめてお家に入ってこないように試してみてください。
うちは夫が医師で優しい性格なので、病院からいろいろ連れてきてしまうらしくて、その影響で私がすごく不健康になりました。霊感のある方からのアドバイスで盛塩を始めたのですが、それからは体調が良くなりました。効果があると信じて行ったほうが、効果が出るそうです。

2006.11.3 19:07 7

もも(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page