HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二回目の流産

二回目の流産

2006.11.2 22:45    0 1

質問者: かずちゃんさん(29歳)

はじめましてかずちゃんです。2か月で二回も流産しました。二回目の流産は、痛い思いしました。先に麻酔と筋肉注射して、手術まっていたのですが、出産と重なって自分は、後回しされて手術のとき麻酔効かなくて痛いし。赤ちゃん取りだしているのもわかっていままで以上にショックでした。また赤ちゃんほしいけど怖いです。また流産なったらって。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ体験をしました。つらいですよね。私はまたなったら嫌だから、産科の先生と相談して、大学病院で詳しい検査をしました。検査をしても、原因はわからない場合もあるし、本当に偶然が2回重なっただけのことなのかもしれません。(従姉妹は2度の流産の後に元気な赤ちゃんを産んでいます)私の場合は、原因がわかり、今は不育症の外来に通い、赤ちゃんがまた私の元にきてくれるのをまってます。もし心配ならば、検査をお勧めします。私もいろいろ考えると不安ですが、前向きにいきたいです。お互いかわいい赤ちゃんを出産できるといいですね。

2006.11.3 18:56 9

ガク(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page