ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の夫婦仲

流産後の夫婦仲

2003.10.10 17:09    1 2

質問者: りささん(28歳)

流産してからというもの主人との関係が悪くなりました。そうは手術が終わってしばらくしたころは少しのことですぐにケンカばかりしていました。でも最近ではお互いにケンカすることにつかれて会話もなくなり、夫婦ではなく同居人といった感じです。流産していなかったら今頃幸せの絶頂にいたのだろうと思うと涙が出ます。皆さんのなかにも私のような夫婦仲になってしまわれた方っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産していなければ・・・。そういう風に思うことは、私もあります。
赤ちゃんが順調だったらこんなケンカはなかっただろうな。って・・・。
ただ反面、あんな悲しい出来事があったから夫婦の絆が深まったっていうのもあるんです。
お空にいってしまった我が子に恥じない夫婦でいられるよう、お互い努力しています。
りささんも、短い間だったかもしれないけれど家族になってくれた赤ちゃんのこと、無駄にしないでくださいね。

24

***(秘密)

流産後、私はずっとメソメソしていました。妊婦さんを見るのも辛かったしオモチャ売り場さえ遠のいていました。笑う事も忘れていた私をどんな風に主人は見ていたのでしょうか?手術の日の朝も喫茶店でケンカしました。私自身誰かに当たりたかったのだと思います。一年後妊娠したのですがその時も不安でイライラしていました。「又流産したらどうしよう?」「貴方には私の気持ち解らないのよ」ととんがってました。でも安定期に入るとちょっと私の気持ちが落ち着いて喧嘩も少なくなりました。りささんも、今精神的にもお疲れになってるでしょうからゆっくりなさってくださいね。。。

21

ぐっちゃん(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top