HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬、陰性

妊娠検査薬、陰性

2006.11.4 21:16    0 4

質問者: ちおりんさん(32歳)

なかなか子供が授からなくて、先月病院に行きました。排卵日を教えてもらい、そして市販の排卵チェック薬も合わせて使い、排卵日と思われる日とその次の日に仲良しをしました。今月は絶対に大丈夫!と期待いっぱいでしたが、生理予定日の二日前の今日、妊娠検査薬で検査してみたら、陰性でした。すごく期待をしていた分、ショックも大きくて思わず大泣きしてしまいました。やっぱり今月もだめだったかな?でも、まだ生理がくる前の痛みとかがなくて、生理が来る気配がないです。もうちょっと期待できるかな?
生理予定日の直前に陰性で、その後陽性に変わった方いらっしゃいましたら、ご経験を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちおりんさん
キツイことを言うようですが、そんな簡単に妊娠はしません。
排卵日を確認して、その時に合わせてエッチしただけで妊娠が出来れば、苦労はないですね。
さまざまな薬を使って、医学的に卵胞を育てそれを取り出して、受精をさせて、それを子宮に移植する処置をしても・・・・
しかも何度も何度も繰り返しても、妊娠できない人がたくさんいます。
ちおりんさんとご主人と、それぞれ検査をして見るか、または、タイミングを合わせることで、何ヶ月もすごして待つしかないですね。

2006.11.5 09:47 17

ナス(秘密)


すぐに妊娠される方もおられるようですけど、排卵日の仲良しですぐにできる確立はかなり低いようです。
私も8ヶ月ほどかかりましたよ。
まだまだトライしはじめたばかりなんだから、そんなにがっかりしないで!

それから。
生理予定日2日前では正確に反応しません。
1週間たってから検査されることをおすすめします。

2006.11.5 17:30 12

ちろる(秘密)


皆さん、ご返事ありがとうございました。
友達からすぐに妊娠できたっての朗報が続いていて、ちょっと焦ってました。
でも、皆さんの言った通り、そんなにすぐに妊娠できたら苦労しないですよね。頑張ります。

2006.11.5 19:46 11

ちおりん(32歳)


きっちり排卵日に合わせてタイミングをとっても、1周期に妊娠する確率は20%以下です。単純に計算しても6ヶ月に1回のチャンスです。
1回の挑戦でダメだったからといってそんなに落ち込むことはありませんよ。

2006.11.5 11:44 8

パンジー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top