HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前でも胸が張らない月...

生理前でも胸が張らない月ってありますか?

2006.11.5 00:11    52 9

質問者: ゆきなさん(32歳)

今日残念ながらリセットしてしまいました。
私はいつも排卵後数日後から生理も2日位前まですごく胸が張って痛むのですが今回はそれが全くなかった為すごく期待してしまっていました。
結局妊娠はしていなかったのですが、みなさんもこの様な事ってあるのかな?と思いまして。。。
ちなみに私は今回始めてのAIHとHCGをしたのですが、
胸が張らないのはその影響なのでしょうか??
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理前には胸は張らないほうがいいんだそうですよ。理由も聞いたんですが、詳しくは忘れてしまいました^_^; でも確か、ホルモンバランスがどうのこうのっていうことでした。
何かしら治療をされているのでしたら、きっと効果が出て体調が整ってきたのではないでしょうか。胸が張らないのは良いことなので、何が原因かは分からないけど、心配することは全然ありませんよ!
私は漢方を飲むようになってから、胸の張りが少なくなってきました。

2006.11.5 10:08 60

もも(32歳)


こんにちは、私も今月リセットしました(泣)

生理前の胸の張りは当たり前のようにあってそれがある意味「あ〜、そろそろ生理か?」とか思っていました。
でも、私もここ3ヶ月前ぐらいから誘発剤服用とhcgを打っているせいかゆきなさんと同じく胸が張らなくなったんですよ! あと、漢方も飲み始めました。そのせいかな??

最初はもしかして妊娠した??
とか期待していたんですけどね…。
今回からAIHにステップアップです。

同じ境遇の方がいると心強いですよね!

お互いに妊娠できると良いですね★
一緒に頑張りましょうね!!

2006.11.5 18:07 50

とんこ(29歳)


 こんにちは!私も今月リセットしました。いつもは私も生理前に必ず胸が張るのですが、今回はほとんど痛みも感じず・・・妊娠を期待していたのですがダメでした。私も誘発剤を飲みはじめたので、その影響かな?とも思いましたが、こんな月もあるのかな、位で、あまり気にしないようにしています。どうしても気にかかるようでしたら、主治医に相談されてはどうでしょうか?

2006.11.5 19:33 262

うさっぷ(31歳)


私の場合は胸がはらない月はリセットした月でした。
私はAIH治療で妊娠しましたが(3度)全部胸がはったり乳首痛がありました。
検索してもさまざまな答えがあると思います。人それぞれってことですかね・・
あまり気にしなくても大丈夫かと思いますが、いつもと違うのなら
主治医に相談されることをお勧めいたします。

2006.11.5 16:03 47

まみー(28歳)


 私もだいたい生理1週間くらい前から胸がはります。が、はらない時もあります。
 夏以降、HCGを使って、3回AIHを受けましたが、その時も張る時と張らない時がありました。結果はどっちにしてもNGでした。いつもと違うと期待してしまいますよね。

2006.11.5 21:14 46

ともぞー(32歳)


ゆきなさん、こんばんは。
私には3歳になる子どもがいます。
10代の頃からずっと、生理前1週間くらいは胸が張って痛かったです。
妊娠した時は、いつも以上に胸が張ってものすごく痛くて、それでも生理がこないので「あれ?」と思っていたら妊娠でした。(生理予定日くらいで胸の張りはおさまりましたが。)
産後3ヶ月で生理が再開しましたが、胸の張りはしばらくなくて、また張るようになったのは産後2年くらいたってからでした。
胸の張りと妊娠って、関係あるのでしょうか。よくわかりません。
あまり参考にならないレスでごめんなさい。

2006.11.5 22:45 24

ふぇ(44歳)


私も実は今月の生理がそうでした。

流産して2回目の生理でしたが、
胸の張りが全くなく、いつもひどい生理痛がまったくなかったんです!

不思議不思議???

なぜでしょうね。

胸が痛まなかった事は細いままでありません。

妊娠したときも物凄く痛かったですし・・・

2006.11.6 01:40 20

む〜みん(33歳)


みなさん返信ありがとうございました!
同じ境遇の方達がいてなんだか心強いです。
今日病院行ったついでにこの事先生に聞いてみたのですが
イマイチわからなさそうな感じでした、、、
でも 胸は張った方がいいとは思うんだけどあんまり気にしなくていいよ
と言われました。
微妙な答えになってしまいましたが、お礼と一緒に一応書きました。

2006.11.6 13:05 20

ゆきな(32歳)


生理前に胸が張るのはPMSの一種で正常なことではないと聞いたことがあります。

そもそも、妊娠していなければ胸は張らないものだそうです。

生理前の胸の張りがひどい人は、高プロだったりする人も多いようですよ。

ちなみに私も高プロなので胸が張るのですが、テルロンを飲み始めてから、それがおさまってきました。

生理予定日くらいに胸が張るのは妊娠??って考えられなくもないですが。

2006.11.6 13:40 13

たまこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top