HOME > 質問広場 > くらし > 痔の方いらっしゃいますか!?

痔の方いらっしゃいますか!?

2006.11.5 11:44    0 5

質問者: ケニーさん(33歳)

と・・・とうとう痔になってしまいました!!インターネットで調べると痔瘻という男性がなりやすい種類みたいで、座るとホント痛いです(TmT)
病院行く勇気も旦那に相談する勇気もないですが、とにかく痛くて怖いです!!手術するしかない種類みたいで、本当に怖いしどうしたらいいのかわかりません!!!
痔の皆さんはどうされましたか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痔ろう・・・。
私は25歳の時になりました(;;)
とにかく痛かったです!!
早めに診察して下さい。怖がらすつもりはないのですが、ほっておくとドンドン道が出来てしまいます。
熱も出る時があります。
勇気を出して、病院に行って下さいね!

2006.11.5 14:29 6

ぷに。(33歳)

勇気をだして病院へいってください!!病院では優しい看護師さんがいろいろとアドバイスしてくれますよ(その方も痔もちでした)

病院へいってちゃんと治療して薬を処方すると驚くほどよくなりますから!
手術どうのこうのはやっぱり先生でないとわかりませんのでちゃんとみてもらいましょ!

お大事に。。

2006.11.5 15:11 6

はなうさ(33歳)

私も経験者です!
よく出産したら(妊娠したら?)痔になるといいますよね〜。

私は子どもを産んでいませんが、トイレでは便秘気味で、よくりきんでしまうので、いぼ痔になってしまいました。仕事中、席を立ったり走ったりするのが苦痛で苦痛で。ほんと耐え難いですよね。お気持ち、わかります。

痛みの元になっている核が、薬を塗ると小さくなっていき治まる時と、何回も繰り返して、核が残ってしまうときがあるみたいで、

私は何回も繰り返してしまい、小さな核が残ってしまい、そのままでは、またなりやすくなるから、取ってしまったほうが良いという事で、1泊で手術しました。恥ずかしかったですが、当時入っていた保険で手術給付金がでる対象になってたみたいで、助かりました。

手術した当時は、20代前半で彼氏にはもちろん恥ずかしくて言えず、けれど1泊入院したので、「どうして電話に出ない、今どこにいてるんだ!!」とか怪しまれてけんかになり、結局手術のことを打ち明けました(苦笑)。

のどもと過ぎれば何とやら・・・で、手術して治ったのに、ついついりきんでしまって、最近もまた核ができてしまって、今回はすぐ病院に行き、薬のおかげで早く治まりましたよ。

近くの病院は恥ずかしかったので、タウンページで調べて少し離れた病院に通ったんですが、評判のいい病院だったようで、先生もわかりやすく親切ないい方で、助かりました。

ケニーさんが知りたい答えになっていますでしょうか・・・。答えになっていなかったらすみません。

2006.11.5 15:19 8

私はいぼ。(30歳)

私も出産を機になりました、
種類は違うものですが、出産のとき、痔が痛いのか陣痛が痛いのか分からない程の痛みでしたよー。すぐ、病院に行ったほうが良いです。ほおっておいて治る事は無いし、痛みもあるのであればなおさらです。
私は手術して、その日に帰れました。
恥ずかしい気持ちもあるでしょうが、1度みせれば、後はへっちゃらですよ。がんばってー。

2006.11.5 15:35 8

匿名(37歳)

やっぱり嫌でしょうけど病院に行く事をおすすめします。最近は女性のための肛門科や女性専用の時間を設けていたりとっても行きやすいですよ。 

そして行ってみたら「な〜んだ!」っていうくらい女性患者もたくさんいるし、診察もあっという間です。看護師さんも優しく説明してくれますよ。

私も絶対手術だ〜と思いながら行ったら「投薬で充分」といわれました。自然治癒はないですからぜひ行ってみてください。気が楽になりますよ。

都内だったらおすすめの病院をお伝えできそうなのですが・・・。

2006.11.8 12:51 6

すたいる(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page