HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのほっぺが、赤く...

赤ちゃんのほっぺが、赤くなってしまいました・・不安

2006.11.5 14:41    12 7

質問者: まこさん(26歳)

はじめまして。9ケ月の女の子がおります。先日からほっぺが赤くなってしましました。熱もなく風邪ではなさそうなので不安です。触るとザラザラした感じです。単なる荒れただけなのでしょうか?こんな経験のママいらっしゃいますか?いろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今、娘のほっぺに軟膏(ピジョン 
ベビークリーム)を塗ったばかり
でした。
多分乾燥ですよ。
おとといあたりより
うちの子もカッペみたいになりましたからね〜

2006.11.5 20:33 32

Qチャン(32歳)


おぉ〜〜
タイムリーなお話で!!
実は私も9ヶ月の子がいるのですが、
先日からホッペが真っ赤で、気になっていたのです、でもそこまで心配していなかったですが、ちょっと心配になってきたわぁ〜。
と言う事で、今から調べてみます!
なんでもなかったらいいですね☆
たぶん寒くなってきたから乾燥してちょっと荒れてきたのかな、とにかく便利なネットがあるので調べてみます。

2006.11.5 18:15 27

のどか(37歳)


こんにちは。
多分湿疹だと思いますよ。
冷たい風にあたったりすると
感想して赤くカサカサになります。
小児科で軟膏をくれるので
気になるようでしたら受診されると
いいですよ。

2006.11.5 18:56 68

おかぼ(37歳)


こんばんは。
すみません 感想→乾燥の間違いでした。
以後気をつけます。

2006.11.5 21:58 23

おかぼ(37歳)


昨年の今頃、娘は5,6ヶ月でしたが、同じようにほっぺがまっ赤になりました。市販のベビークリームを塗っても、よくならなかったのですが、馬油ですっかり良くなりました。生まれて始めての冬は乾燥に弱くなるんじゃないでしょうか。姪っ子の始めての冬の頃の写真を見ても、ほっぺまっ赤でしたから。

2006.11.6 09:01 58

めい(30歳)


 こんにちは。
 うちの子も同じようになり、友達に聞いたら薬局でオリーブ油を買って、それをべたべたにぬるとすぐよくなるといわれ、実際治りました。
 でも、ミルクやよだれですぐに荒れるので、毎日寝る前にたっぷりぬってあげてます。

 オリーブ油は小さいボトルで400円くらいです。

2006.11.6 02:26 14

いぬ(34歳)


うちの四ヶ月の子も真っ赤になったので心配になり皮膚科を受診したところ保湿剤をくれました。毎日塗っていますよ〜。赤みはひきましたよ。

2006.11.6 13:34 14

るな(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top