HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜中のお迎え(雑)

夜中のお迎え(雑)

2006.11.5 19:10    0 12

質問者: ちくりんさん(28歳)

こんばんわ。
なんでもないことですが、主人が5年ぶりの仕事メンバーで飲みに行った時のこと。
私もよく知ってる人ですが、その人が最近二人目が生まれました。二人目が出来たと分かったときは率直な気持ち「しまった」だそうです。
二人目不妊中の私たちには縁のない一言です。それはいいのですが、驚いたのは、夜中の12時に飲み終わって、奥さんに迎えを頼んことです。2歳の子と生後間もない2ヶ月の赤ちゃんを連れてですよ!
主人の話をきいて、「うん、うん、え!??」相槌を打ちながらびっくりです。
タクシーで行っても15分くらいの距離ですよ。まだ7,8時とかだったら分かるし、子供ももう少し大きくなってなら分かるけど、2ヶ月の赤ちゃんを連れまわすのもどうかと思いますが、皆さんもどう思われますか?
私がおおげさですか?
最近夜も冷えて寒いですもんね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


居るんですよ!!!
たまにそうゆう常識ない親。
先日の夜 主人と居酒屋に行った際も
もう21時回ってると言うのに
1歳児を連れてきてた親っ
事情はどうあれ 見てていいもんじゃ
ないですね。

2006.11.5 20:50 10

パズル(32歳)


他人の家庭のことなので、まあどうでもいいかと。代行も頼めないほど家の中は火の車かもしれませんし、他人にはわからないことですよ。

2006.11.5 21:36 8

トクメイ(27歳)


私なら考えられません。2ヶ月の赤ちゃんはまだ生活リズムが出来てないこともあり、12時となると起きていたりそうでなかったり、それでも外に連れ出すなんて考えもしないかな。。最近は2歳児でも親の影響で遅くまで起きている子供もいるようですが、やはり発育上いいこととは思えません。

お酒は飲むなとは言いませんから、タクシーや代行を頼めばいいのに。

2006.11.5 21:50 8

プロペラ(28歳)


夜中に赤ちゃんがいるのに、迎えに来させるなんて、子育ての大変さがわかってないんだと思います。
たまに、奥さんの方が、タクシー代がもったいないからと言って、遅くても頑張って迎えにいく場合もあるようですが。
赤ちゃんは夜中まで連れまわされてかわいそうですよね。
でも、そういうところの子供って、結構たくましく育つみたいなので、心配御無用なのかも?

2006.11.5 21:56 10

匿子(30歳)


・・・たしかに“かわいそう”に似た感覚はありますけど、そんなこと同僚の心配することではないと思います。
その方の家庭でそれで平気なのでしたら、平気なのでしょう。

2006.11.5 22:14 10

あいこ(27歳)


私も他人の家のことだから
関係ないと思います。
そこはそこでやりかたがありますから。

2006.11.6 09:37 6

匿名(26歳)


よその家庭の事ですもの
奥さん大変だなぁって思うくらいですね。
ちくりんさんが大げさかな?
飲酒運転して他人へ迷惑かけるよう事がないのであれば各々の家庭のやり方で良いと私は思います。

2006.11.6 09:43 6

オオカミ(35歳)


ただただびっくりして、誰かに話したくここジネコさんに話しました。
確かに、他人事でよろしいのですが、
子を思う母親として、他人の子もほっとけないのが私の性格のようです。
ついこの間、その赤ちゃんと対面したばかりだったので、心配しちゃいました。
同感してくれた方、ほっとけばと言う方、色々ですね。
ありがとうございました。

2006.11.7 09:22 8

ちくりん(28歳)


うわ〜、そんなご主人を持った奥さんが、かわいそう。
でも、その奥さんが、断らなかったってっ事は、そのご家庭では、お迎えOKってことなのでしょう。


私の主人がそんなことを頼んできたら、私は、「歩いて帰るか、タクシーで帰れば?」と、断りますもの。


できれば、「おいおいお、お前、奥さんと子どもがかわいそうじゃないか〜?」と、周囲にいた人に一言、言ってもらいたいですね。

2006.11.6 12:12 7

さわ(33歳)


ご主人の同僚のご家族にとっては「仕方の無い事」だったのかもしれませんが・・・やはり、乳児・幼児にとってたとえ悪い影響が無かったとしても、良い影響は皆無でしょうね。
自分の子供には夜はなるべく安眠させてあげたいです。

2006.11.6 20:13 6

ミル(秘密)


匿子さんへ。

読んでいてギクリとしました。
まるで私のこと・・・?(笑)
最近は迎えにいってないけれど、仕事の山場で毎日終電で帰ってきていたときは、迎えにいってました。。。
だって、月26000円のタクシー代はイタイんだもん。
なぜ家計が負担しなくてはならないの〜!!
(職場で支給すべきだろう!)
 
何度迎えにいっても、子供のことを考えればいい気持ちじゃありませんけれど、仕事だったから迎えにいったのであって、飲み会だったら考えられません☆
自力で帰って来いっつーの。。。

2006.11.6 15:24 7

KY(35歳)


事実かどうかなんてわかりませんよ。
人の話なんて、真実半分ウソ半分でウソが多いほうがホントらしく聞こえるというものです。
まあ、所詮、他人のことですから、放っておきましょう。

2006.11.6 19:26 7

リボン(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top