HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日本医科大学付属第2病院...

日本医科大学付属第2病院 女性診療科

2003.10.10 19:38    0 2

質問者: あちゃさん(秘密)

先日、子宮筋腫(子宮全摘)手術を日医大で受けました。
手術までに4人の先生に診察していただきましたが、最終的に主治医に決まった先生はとても素敵な先生でした。(他の先生も良かったのですが、ダントツでした)
何が素敵か・・・話し方がとても優しくて、暖かくて・・・一方的じゃないところが、とっても信頼できる先生でした。
(私の場合、31歳という年齢の上に子宮全摘(しかも妊娠している状態で)の手術だったため、特に気を遣ってくださったのかも知れませんが・・・)
でも、入院中も大部屋だったため色々な話が聞こえてきましたが、他の先生たちの良い噂話や病棟の看護師さんの優しさや暖かい対応に、日医大で良かったぁ・・・と思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!あちゃさん。大変な手術をされましたね。
よく頑張られてたと思います。
でも、先日に手術を受けられたばかりなのに、とても明るい文面で、あちゃさんの人柄を感じました。
私も昨年、日医大で子宮の手術を受けたんですよ。
私の主治医も、とても素敵な先生でした。
あちゃさんのコメントを読んでいて、まさに同じって感じなんです。
優しくって、あったかくて、ちょっと厳しい面もあったけど、親身になって相談に応じて下さいました。
それから、先生の声や話し方に、すごーく安心感があるんです。
なので、手術前の説明のときに、この先生なら絶対大丈夫って、すごい確信がありました。これは家族も同様でした。
もし、先生が手術してくださるのなら、再手術って言われても、安心してお願いできるって思う程です。
そして、何よりも、落ち込んでいた私を、とても前向きにして下さいました。
私も本当に日医大で良かったって思っています。

2003.10.14 15:14 8

みり(秘密)

私も今年大学病院で子宮、卵巣の摘出手術を受けました。(違う病院ですが…)

医師との出会い(相性)というのは、治療も大切ですが、それ以上に精神的な面では大切だと思いました。

私の担当医となった先生もすごく素敵な先生でした。

身長は私より低くて、たぶん同年代か年下かもしれないけど、髪はあと少ししか残っていなくて、いつも怖い目つきで笑った顔はほとんど見たことない冷たそうな雰囲気の先生ですが、誠実で信頼できる先生です。

退院してもそうでしたが、入院中は特にその先生の姿を見かけるとたまらなく落ち着いて安心出来るのです。

好きな気持ちとは違う初めての感情を持ちました。

しかし、突然病院を移られてしまいました。(栄転っていうんでしょうか?)
今私は精神的に不安定になっていますが、いつか必ず大学病院に戻ってくると信じています。

あちゃさんも辛い思いをされて大変だったと思いますが、昨今医師による不祥事が多いなか、本当に良い医師と出会えてよかったですね。

2003.10.14 17:05 9

マル子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top