HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 保育士資格の件

保育士資格の件

2003.10.10 19:40    0 0

質問者: アモンさん(29歳)

こんにちは、先月に保育士資格のことで相談を掲載していただいたアモンです。
沢山のお返事、大変ありがとうございました。
もっと早くに前回の投稿の中で感謝の旨をお伝えしたかったのですが、なかなか投稿できず申し訳ありませんでした。
さて、その後ですが今のところ「短期大学部の通信教育」に落ち着きそうです。資格取得の方法は調べていくと奥が深いというか選択枠が多く、皆さんも様々な方法で取得、勉強なさっているのですね。
経済的なことと、今現在の仕事との両立を考えると「通信教育で卒業し資格取得」というのが良さそうです。10月生の募集締切も近付いていますのでぐずぐずしていられません。
前回書き込めなかったのですが、数年前から児童養護学校にボランティアに行っています。そのことがきっかけになり今年具体的に仕事として考えることになったのですが、今の業界(印刷業なのですが)で働きつつ、勉強し、ボランティアに引き続き積極的に参加していこうと思います。
経済的なこと、年齢的なことが自分自身の中でかなりの割合でプレッシャーとして占めていたようです。
みなさんの助けたいという心になにより大変励まされました。今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page