HOME > 質問広場 > くらし > 美容室でのやり直し、美容...

美容室でのやり直し、美容師さんの変更

2006.11.6 18:25    0 6

質問者: アリスさん(26歳)

初めて行った美容室でカットしてもらったのですが、気に入りません。
1週間ぐらい以内に行くと手直しをしてくれると思うのですが、手直し、やり直しに行かれた方いらっしゃいますか?
やり直してもらうのは気まずいような気がして少しためらっています。
あと同じ美容室の中で美容師さんを変えた方いらっしゃいますか?
気に入らないので別の人に変えてもらった場合も気まずくなりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はカラーのやり直しをしてもらいましたよ。どう見ても頭部と毛先の色が違ったので言いました。美容師の方もカラー失敗したの分かっていたようで10日以内ならやり直ししますので・・・って言ったので、私はその場で言いました。快く直してくれましたよ。
後日でも、やり直ししてくれますよ。友人はパーマやり直しを後日行っていましたよ。美容師の方とは少し気まずいかもしれませんが気に入らない髪形だと毎日、憂鬱になりますよね〜頑張って下さいね!!

2006.11.7 08:04 136

あみ(25歳)

私はその場でやり直ししてもらった事があります。
でも、その時は同じ人がやり直したのでやっぱり違う・・・
次の日どうしても納得いかなく、受付で「昨日○○さんがやってくれたのですが、イメージと違うので○○さん以外でお願いします」とお願いしてやってもらいました。
本当に全く違うと言っても過言ではないほど違う髪形でしたので、美容師さんも納得してやり直してくれました。
ただ、初めにやってくれた人がそのお店の店長さんで、それ以降なんか行きにくくて行っていません。

2006.11.7 10:49 22

フィガロ(31歳)

カットではないですが、パーマとカラーのやり直しはあります。
大手の美容室で、社員教育が行き届いているのか、ぜんぜん気まずくありませんでしたよ。
同じ美容室で美容師を変えたこともあります。
その美容室では担当の美容師さんが付くのですが、二回目に行ったときに、前の美容師さんが気に入らなかったから。とは言わずに、色んな美容師さんにやってもらいたいので、次は違う方でもいいですか?と伝えました。

2006.11.7 11:03 19

プリリン(27歳)

わかりますー。そういう経験あります。でも、やっぱり、言い出しにくかったです。
結論から言うと、その状況においても自分が平気でいられるならOKだと思います。悪いことしてるわけじゃないんだし。でもやっぱり言いにくいですよね。
受付で「違うかたにお願いしたいです」と言ってみてはいかがでしょうか?

あと、こっちの言い分と、美容師側の言い分もあるでしょうね。
「この髪質で、そのスタイルはムリ。」とか。
でも、客側が気に入らないのだから、そう言われたらお直ししてほしいですよね。

私の場合は、新しくできた初めて行った美容院でのパーマだったのですが、どうにもチリチリで外にも出たくない
状態でした。
5日後くらいに直しに行ったのですが、担当した女性は憮然とした感じで、あきあらかに、最初にやってもらったときとは態度が違ってました。
そのお店は、大々的に「カット、パーマ等お気に召さない場合は1週間以内にご来店いただければお直しさせていただきます」と謳っているのにもかかわらずです。
しかも、自分の施術は悪くないと主張せんばかりに「もうこのスタイルに飽きちゃいました?」なんて聞き方されました。
まずシャンプーしたのですが、ドライヤーの熱をかなり近づけて髪もひっぱりまくりであまりにひどかったので、さすがに「別の方にお願いします」と言いました。
いつもはあまりいろいろ主張できない性格なのですが。。。
後から別な方が「すみません、すみません」と謝りながらやってくれましたが、結局またチリチリになってもイヤなので、ストパにしてもらってまっすぐにしてもらいました。
3時間近くやってもらってる間、居心地は悪かったけど「どうせもう二度と来ないし。」と開き直りました。
そのお店、半年くらいでつぶれちゃいました。

2006.11.7 18:16 33

みんみん(33歳)

私は、馴染みの美容室に、パーマのかけ直しに行ったことがありますよ。
「せっかくやっていただいたのにごめんなさい。こういうのって気を悪くされますよね・・」と言ったら、美容師さんは、「言ってくれてよかった。気に入らないままでいられる方が辛いですよ。もっとこうして欲しい、とか、どんどん言ってください」と言ってくれました。

美容師さんをかえてくれ・・・というのは、ちょっと気まずいかな?
でも、一回しか切ってない人だし、変えるなら今しかないですよね。

2006.11.7 18:49 121

やお(29歳)

ご意見ありがとうございました。
別に悪いことをしてるわけじゃないんだけど、やり直しをしている間、「文句つけやがって」みたいな目で見られるのも嫌だな〜、と思って。
こればかりは割り切らないとできないですね。
「お金払っているんだから納得した髪型にしてもらうのは当たり前」という態度で挑みたいと思います。

2006.11.8 18:42 12

アリス(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page