HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産準備品はどこで買いま...

出産準備品はどこで買いましたか?

2006.11.7 00:46    7 10

質問者: みかんさん(30歳)

もうすぐ7ヶ月になる妊婦です。
そろそろ出産準備品を揃えたいなぁ
と思っているのですが、皆さんはどこで買い揃えましたか?


ここで全て揃えたよ。など、オススメの
お店があったら教えて下さい。


ちなみに、出産してからの赤ちゃん用品などを含め
全部でいくら位かかるものなのでしょうか?
参考程度で良いので宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はアカチャンホンポで揃えてます。
あまり色んなとこに行くと大変になると思って一箇所に留めてます。
品揃えもいいし。
西松屋もいいですが、あそこはベビー服よりも子供服が安いのでいまいちでした。
あとはベビーザラスとか、通販を利用したり、
ヤフオクとかも利用してますが。

2006.11.7 09:00 21

つな(24歳)


大体はアカチャンホンポでそろえました。行けばそろっているから、他店との比較もせず・・・。
あとは、イトーヨーカドーとかイオンのベビーコーナーです。
ベビーベッド・ベビーカー・チャイルドシート・ベビー布団の大物を除いて、大体4万〜5万くらいだったでしょうか・・・
何を買ったか、内訳は覚えてません。
その中には多分自分のマタニティグッズも含まれていると思います。

2006.11.7 22:41 18

KY(35歳)


私はまだですが、
姉が妊娠したとき、かなり連れまわされましたよ!参考になればと思って、
お邪魔しました!

よくいったのが、
うさちゃんマークの西松屋☆
ジャスコのベビー用品店☆
トイザラス☆
です。
出産準備品って、全部あわせると
100点くらいあるんですよね!?
あかちゃんグッズでオススメは
ピジョン☆
コンビ☆
のものです。
デザインや使い勝手がよく、
シリーズで揃っているので、助かります!
お店の特売や、ベビーフェアーなども
時々開催されていて、
そういうときはかなりお得なので
店内広告などチェックして
まとめて購入していましたよ!
総額はいくらかわかりませんが、
ベビーオイルからチャイルドシート
ベビーカーに至るまでとなると
結構な額になると思います!
頑張ってくださいね!(>-<)♪

2006.11.7 09:25 15

にん(25歳)


我が家は、赤ちゃんホンポです!ベビーザラス・西松屋も近くにあるのですが勝手に自己評価した結果赤ちゃんホンポ中心になりました。

☆赤ちゃんホンポは、安い!すべて揃う!スーパーみたいな感じ。ポイントがある!産まれてからもズット利用できる庶民派

☆ベビーザラスは、オーダーベビーカーなど他には揃っていないものがある。店内がキレイ!安くはない!
予算に余裕があるなら。。。!

☆西松屋は、安い!品揃えは少ないかも。品の管理が、雑然としている面もあり。衣類は安くて多々(新生児のは少ないかも)

2006.11.7 21:01 18

おとみ(26歳)


去年出産したマタニティママです。
ベビーカーやチャイルドシートを含め、15万以上はかかりましたね。
肌着やら、カバーオールやら、こまめに買っていると結構な金額になっちゃうんですよね。
 ベビーバスやチャイルドシート、ベビーカー、赤ちゃんの下着等は赤ちゃん本舗で買いました。
赤ちゃんのスタイ、カバーオールや靴下はコムサで買いました。
靴下はユナイテッドアローズのがゴム後がつかなくて良かったです。

2006.11.7 11:50 43

かじたん(29歳)


私は西○屋で揃えました。
肌着なんかは、ショッピングセンターで購入したものもあります。
チャイルドシートはトイ○ザラスで購入しました。
私は田舎に住んでいるため、車は必要不可欠です。(退院の日も勿論車になります)
なので、チャイルドシートだけは妥協したくなくて、安定感があって安全性が高いものを購入しました。
なので、チャイルドシートは結構なお値段でした。
我が家の子供たちは真夏生まれなので、肌着1枚で過ごす事が多かったので、コンビ肌着5枚〜6枚・ウェアをお出かけ用に1枚用意しました。
みかんさんは寒い時期の出産になるようなので、肌着も短肌着や長肌着が必要になると思いますし、ウェアやベストももう少し用意された方がいいと思います。
あとは、ベビー布団・ガーゼ・爪きり・ベビーバス・オムツなんかの新生児期に必要なものを最小限揃えておかれるといいと思います。
ベビーカー・ベビーラック等のしばらくしてから必要な物は、必要になった時期に赤ちゃんを連れて行って、実際に乗せてみたりして購入した方がいいと思います。
お祝いで頂く事もありますし。
トータルどの位だったかは覚えてないです。
チャイルドシートを除外すれば、数万だったと思います・・・。
安く済ませたいのであれば、やはり西○屋じゃないでしょうか?
うちの近くは西○屋しかないのですが、赤ちゃん○舗(車で1時間程度の所にあります)も安いですよね。
肌着はそれなりに値の張ったもの(素材のいいもの)をオススメします。
肌触りも違いますし、丈夫さも違います。
赤ちゃんは敏感肌ですから、優しいものを用意してあげたいですよね。

2006.11.7 12:21 12

まりー(29歳)


準備品としては殆ど西松屋です。
それしか近くにないので。
最初は通販などでと考えていましたが価格も違うし実際に見て買ったほうがいいと思いやめました。
ベビーカーやバス等含め10万ちょっとかかりました。
その他に出先でかわいぃなって思ったものをその場で買ったり。
お買い物楽しいですよ〜♪

2006.11.8 00:20 12

ぽん(30歳)


うちはほとんどデパートで揃えました。ちゃんとした赤ちゃん専用ブランド(ファミリア、セレク、ミキハウスなど)がいいです。
特に肌着は安いものを買わないほうがいいです。すぐに大きくなって着れなくなりますが、肌着だけはいいものを買ってあげてください。安いものだと1回洗濯しただけですぐによれよれになる場合があります。それに綿100%とうたわれていても、綿の種類にもいろいろあるので、安いものはそれなりの綿ですから。
あかちゃんは皮膚がやわらかいし、薄いし、弱いのでそのへん考慮してあげないと駄目ですよ〜。
ちなみに全て揃えると片手では済まないと思います。ベビーカーやらベッド、チャイルドシートなど結構値段しますもんね。
でも赤ちゃんは裸で生まれてきますから、ちゃんとしたものを揃えてあげないと・・・ですよね。

出産がんばってくださいネ!!

2006.11.7 13:22 11

ふらちな(33歳)


すべて銀座のデパートでそろえましたわ。うふふっ。
って人も中にはいるでしょうが
フツーの人はたいてい「あかちゃんホンポ」や「西松屋」あたりで
大まかに準備するんじゃないでしょうか?あとは通販・ネットオークションを利用したり、たまにはお洒落な街やデパートでちょっと奮発してイイものも買ってみたり・・・
「全て同じ店で揃えた」なんて言っている人今まで聞いたことないです。
全く同じ物でも上のような量販店とデパートでは値段が違いますから・・。
粉ミルク1缶でも関東にありがちな某ドラッグストアと某スーパーで600円も差があって驚きました。上手にお買い物してくださいね。
あっ、そんな細かいことは気にしない
セレブな方だったらごめんなさいね。
全部でいくらかかったかは、まとめて
ドーンと買ったわけでないので覚えていません。ごめんなさい・・。

2006.11.7 15:49 14

秋葉(32歳)


スレ主さんのみかんです。


つなさん・にんさん・かじたんさん
まりーさん・ふらちなさん・秋葉さん
おとみさん・KYさん・ぽんさん


皆さん、ご丁寧なお返事頂き本当に
ありがとうございました。m(__)m


と〜っても参考になりました!!


我が家は正直、家計に特別余裕はありません。
なので、本当なら何店舗か、はしごして
価格比べをすれば良いのですが
私自信、最近疲れやすく歩き回る事に
自信がないので、1〜2店舗で揃えられれば
良いなぁ・・と思って伺いました。



自宅そばに(西松屋)と、車で行ける近い距離に(赤ちゃん本舗)があります。
この2店舗で揃えたいと思います。



皆さんのご意見を参考に、赤ちゃんが
じかに身に付ける下着などは
素材の良いものをきちんと選びたいと思います。


メーカーも参考にさせて頂きます。



全てのご意見とても参考になりました。
ありがとうございました(^^♪

2006.11.8 11:33 13

みかん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top