HOME > 質問広場 > くらし > 家事の時の服装

家事の時の服装

2006.11.7 13:17    0 8

質問者: りんごっちさん(33歳)

専業主婦です。
家事や育児で、動き回る日々。
服装は、Tシャツやトレーナーに
ジーパンです。
子供が小さいので汚されたりするから
安い洋服ばかり。
そのままショッピングや育児サークルへお出掛けしていますが、
子連れママを見てると、結構オシャレな方が多いです。
育児サークルなどでも、オシャレなママが多いです。
みんなその格好で家事とかしてるのかな?
それとも着替えてお出掛け?
みなさんは、どうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も専業主婦です。
4歳と1歳の子供がいます。
外出の予定がない日はジーパンにシャツが多いです。
予定がある日は、オシャレかは?ですが、一応外出用の服を着ます。
家事をする時や出かける前はエプロンをつけて汚れ防止してます。
上の子が幼稚園に通っているので、送迎もあるため、外出予定がなくても一応ジーパンはいてますが、就園前はジーパンではなく、部屋着って感じのラフな格好ばかりでしたね。
そして、出かける時に着替えて、帰ったらそのまま家事とかをしてました。
(汚されたくない服は着替えてました)

2006.11.7 22:35 10

まりー(29歳)


うちは1歳5ヶ月の息子がいます。
いつまでも若々しく綺麗なママでいたいので、出かけるときは部屋着から外出着に着替えます。
でもメイクはバッチリではなくナチュラルメイクで、服装もTPOに合わせて。
行動的なときはジーパン、でも足元はブーツやパンプスなど。スニーカーは公園に行く時だけとか。
帽子が好きでこれもTPOに合わせます。スニーカーの時はキャップとか。今は寒いのでニット帽です。髪の毛がボサボサでもOKなのでこれは必需品ですね〜。
いろいろ考えますね〜。でも部屋着は
楽な格好ですよ!たまに汚れてもいいようにエプロンしてカバ−しますけど。私はこんな感じです。参考までに。

2006.11.7 21:29 9

みゆ(32歳)


家の中の服のまま、外出したことはないです。子供の頃から。家の中の服と、外の服とは区別しています。外出した服で家の中に入るんですか?気持ち悪くないですか?外に出ると、他の人とぶつかったり、買い物籠に触れたり、汚れるじゃないですか。気持ち悪くて、外出した服で家の中に座ることはないです。即洗濯します。

2006.11.7 21:24 12

潔癖越え(28歳)


私も日々、りんごっちさんと同じ様な服装で家事・近くのスーパーには行ってます。
ただ子育てサークルのような人と出会う場所には、化粧してしっかりとした服装で行ってます。
育児と家事のみの暮らしなので、おしゃれしていく時が、なかなかないので☆やっぱり、おしゃれに気を抜いた日々ばかりだとドンドン女として落ちていきそうで。。。終いには『ウエストはゴム入り!』ってなったら。。。!

2006.11.7 21:12 9

おとみ(26歳)


家に居る時は、数年前に流行ったTシャツにジャージです。寒くなったので、家にフリースを羽織り、ノーメイクだし、コンタクトはせずに眼鏡です。出かけるときは、ジーンズが多いけど、おしゃれ頑張ってますよ。全く別人です。
先日、4歳息子がママ友に「ママ、いつも可愛いね!」と言って下さったのですが、息子に「いつもは汚い」と言われちゃいました。反省&大爆笑!

2006.11.8 10:19 10

もちこ(30歳)


お返事ありがとうございます。
育児におわれ、自分のことにかまっていなくて、最近になって、オシャレに
目覚めてきました。
これからは、お出掛けの時は、着替えてお出掛けしたいと思います。
ありがとうございました。

2006.11.8 12:59 8

りんごっち(33歳)


普段着ではコンビニくらいならいけます。
家ではエプロンしてます。
最近のエプロンはかわいくてオシャレなので、スキです。
家事しないときもつけてます。
(肉を隠すのにも都合がいいです)


友達などと出かけるときは着替えます。
洋服の値段はあんまり関係ないです。
安物でも大事に着てると結構長持ちするし♪

2006.11.8 13:28 8

ウエンツ(31歳)


私は家ではいつもTシャツにジャージです。
外出する時に着替えます。
でも家でも本当はジーパンを穿いていた方がいいのかなぁと思っています。
ジャージだとウエストがゴムだから食べ過ぎたりしちゃうような・・・。
でも昔から家ではジャージだったのでなかなか変えられないでいます^^;

2006.11.8 14:55 8

ゆり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top