HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > スリングで赤ちゃんを落と...

スリングで赤ちゃんを落としそうになった方

2006.11.7 15:53    0 3

質問者: あいりんさん(33歳)

雑誌でときどき「スリングで赤ちゃんを落としそうになってしまった」というものを見かけます。

現在4ヶ月の子がいて、これからスリングを使おうと思っているのですが、実際に赤ちゃんを落としてしまいそうになった経験のある方はいらっしゃいますか?
よろしければ、どういう状況で、どんなふうに落としそうになったのか、おしえていただけませんか?

スリングの使用経験がない者にとっては、どんなふうに落ちそうになるのか分かりません。不安を感じながら使うのはどうかと思うので、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
うちも今4ヶ月半ばになりますがスリング使いずらいな〜って思ってます。
雑誌のようにうまく使いこなせてないのが私の現状です。
落とした事はありませんが縦抱きにしても長く歩いていると結局ズルズルとズレてくるし、子供もやや苦しめです。(やり方次第なのかもしれませんが)
私はちゃんと固定できるものに買い換えようと思っています。

2006.11.8 00:06 17

ぽん(30歳)

小さい頃はありませんでしたがある程度大きくなってからは落ちそうになったことがあります。

子供が暴れて体とスリングの間から下へすり抜けてしまったときです。
ただ、もう大きいので自分で掴まったり足で上手くバランスを取っていたので落下には至りませんでした。

正しい使い方をしていればまず落ちる事は無いと思います。
あと、スリングは必ず手を添えて使うものです。決して抱っこ紐などのように両手放しで使ってはいけないです。

モノによっては布の幅が狭いものなどがあります。その場合は使い方によっては落ちそうになるかもしれません。

メーカー品だろうと手作りの品だろうと過信はいけないと思います。リングの強度、布地のすべり具合、赤ちゃんのお尻の位置
などきちんと見ながら使用した方がいいと思います。

2006.11.8 02:01 10

つばき(33歳)

アドバイス、ありがとうございます。
ずれなさそうなものを選んで、充分気を付けて使おうと思います。必ず片手は添えるのですね。うまく使いこなせるようになりたいです。

2006.11.15 14:34 18

あいりん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page