HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奇跡は起こる!

奇跡は起こる!

2003.10.10 22:59    0 8

質問者: さちさん(30歳)

こんにちは。結婚5年目の働く主婦です。赤ちゃんが欲しいと思ってから2年が過ぎました。結婚当初、「2、3年は子供はいらないね」などと考え、仕事と夫婦2人きりの生活を楽しんでいました。仕事の他にもバレーボールをかなり真剣にやってまして・・まだまだ現役選手でありたかった・・というのもあります。
浅はかにも避妊をしなければ簡単に妊娠できると思っていたのです。赤ちゃんが欲しいと思い出してからは、今までの自分の呑気さにとても腹が立ちました。生理不順が20代前半から続いていたのに気にも止めず、不正出血すら楽観視して婦人科にも行っていませんでした。自分達が不妊の悩みにぶつかるとは思ってなかったのです。
いざ診察を受けてみれば排卵が2、3ヶ月に1度、しかもかなり不規則にしか起こっておらず、基礎体温を測っても排卵日を特定しにくく、タイミングを計るのは無理でした。排卵促進剤を飲んでも効果は無し。
その上、子宮の入り口に大きなポリープがあったり・・(日帰り手術で済みましたがこれも不妊の1要因だったかもしれないですよね)
一時期、かなり落ち込みました。毎日、基礎体温を測り、一喜一憂。
会社では同僚や上司から、「赤ちゃん、つくらないのか?」
両親も「そろそろ生んどかないと年とってから大変よ」・・等等。
それまで自分も悪気無く、口にしていたような言葉でしたが、自分が不妊に悩むようになって初めてその言葉がかなり心に刺さる事を知りました。

通っていたのは産婦人科でしたのでそろそろ不妊治療専門の病院へいかなければと考え始めていました。しかし、基礎体温や妊娠の事ばかり気にしている自分が嫌になってきたのです。心がすさんできたようで・・
諦めたわけではありませんが、もういいや・・と。

息抜きをしたのです。
子づくりの為にも引退を考えていたのですが、(丁度大きな大会に向けての予選がある年でもあったので)またバレーに打ち込もうと思い直しました。
突然、思い立ち、休暇をとって主人と2人、富士山にも登頂しに行ったりもしました。
赤ちゃんがいたらできないような事をやろうと思ったんです。
そうしている内に1ヶ月ほど基礎体温を測るのも忘れていました・・・。

そんなある日、身体に異変が・・・妙に胸が張ってきたんです。微熱も有り。
それから体温が下がらない事を2週間待ってから妊娠検査薬を使用。
そうなんです。結果はなんと陽性。翌日産院にも行きました。ついに妊娠したのです。不思議なもので、あんなに一生懸命、基礎体温を測っていたのに、排卵し、妊娠したであろう頃のグラフは空欄なんです。

現在、私は妊娠7ヶ月。日々大きくなるお腹を見ながら感じるのは、生命の誕生というのは本当にいくつかの奇跡から成り立っているんだな〜という事です。私なんかがOO才くらいで子供を生もうなどど計画を立てるなんておこがましく、本当に神様に授けられたように思いました。
まだ出産まで3ヶ月ほどあり、不安もありあすが、元気な赤ちゃんを生むために私も強くなろうと思います。

妊娠菌があるかどうかなんて分かりませんが、私に起こった奇跡と幸せのおすそわけをできれば・・と思います。
神様、奇跡の妊娠菌さんを皆様にお届け下さい〜。
このような長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ジネコを拝見するようになって2年くらいになる働く主婦です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さちさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます☆
「奇跡は起こる!」私も信じて頑張りますね。

何年か前、私も何歳で一人目、何歳で二人目、できたら30歳までに3人生みたいな〜なんてとても簡単に考えていました。でも本当に子供は授かりものなんだと気づきました。排卵から着床まででもすでにいくつもの奇跡の積み重ねですね。それでもいつか必ず、その奇跡がもっと大きな奇跡を呼んでくれると信じてます。

さちさん、妊娠菌ありがとうございました♪

2003.10.14 14:10 12

朋(29歳)

おめでとうございます!!

こういう話、よく聞きますよね。基礎体温でタイミングを計っても全然ダメで、
毎朝、体温計とにらめっこするのが嫌になって止めたとたん、、気付いたら妊娠。。精神的なことって重要ですよね。

でも、なんだか、基礎体温ってあんまり信憑性ないのかなぁって思ったりします。
友達が、一人目と二人目の間を育児上の理由で開けたかったので、
高温期後半の安全日しか中ダシしなかったのに妊娠したって言ってました。
それに、どこかの学会で排卵って言うのは月に一度じゃないって、研究結果が発表されたようですよね。

あと、最近、気になってるのが、ルナバースディとか、ヨナッシュメソッドという妊娠カレンダーの事です。
始めようか、どうしようか、迷ってます・・・。
他の不妊サイトで話題になってたし、ますます気になってます。

私も、あんまり気にせず、排卵前後の義務的なHじゃなく、あんまり気にしないでするようにしようかな〜。。
と思いつつ、体温計が手放せないんだなぁ〜(苦笑)

あらら、なんだか横レス気味になってしまいました。
とにかく、おめでとうございます&妊娠菌ありがとうございます!
これから寒くなるので、体を冷やさないようにして、
かわいい赤ちゃんを産んで下さいネ!!

2003.10.14 17:04 11

まお(秘密)

さちさんおめでとうございます!

私も避妊さえせなければ赤ちゃんはすぐにでも出来ると思っていたくちです。

なのに結婚して1年が過ぎ今通院していますが今周期は35日で排卵とめちゃくちゃな周期でホルモンバランスが崩れてしまったようです。

でもさちさんみたいに本当に妊娠て出来るときは出来るものなのですねー。

私もさちさんの妊娠菌キャッチしました。

早く感染しますように!

あと3ヶ月で生まれるそうですね。
寒くなりますので体には十分気をつけてくださいね★

2003.10.14 18:52 13

みり(秘密)

さちサン、じっくり読ませて頂きました。
本当におめでとうございます!
お幸せに! (^_^)/~

2003.10.14 21:34 12

へし(秘密)

なんか素敵なお話ですね〜。
でもホント奇跡なんでしょうね♪
あ〜私にも奇跡があるのかな・・

お体大切に、可愛い赤ちゃん産んでくださいね☆

妊娠菌いただきまーす。

2003.10.15 08:42 13

emita(30歳)

さちさん、おめでとうございます。良かったですね。
私は今一応高温期なのですが、着床日頃を過ぎて見事に基礎体温が陥落してしまいまして・・・生理になりそうな感じもあり、かなり今落ち込んでいます。
ですが、さちさんの良い知らせを読んで、少し落ち着きました。
次回こそは頑張りたいです。さちさんもこれからは寒さも増してきますし、風邪もひきやすい時期となりますので、お身体に気を付けて過ごされて下さいね。
さちさんの妊娠菌、ありがたくいただきました!!私にも奇跡が起こりますように!!

2003.10.15 09:09 7

やみつき(秘密)

さちさん、おめでとうございます!体調のほうはいかがですか?
私も避妊をやめればすぐに妊娠するだろうと思ってたくちです。結婚して
半年で、そろそろ欲しいねって準備万端にしてたのに、毎月ガッカリ・・・。
先月なんて、45日も遅れてすご〜く期待してたのに、ダメでした。思わず
泣きが入りましたよ。
でも、そのことばかり考えないほうがかえってよいと言われたので、他に
やる事を見つけることにしました。ちょっと本腰を入れてダイエットに
励もうと、三ヶ月を目安にエステに通うことにしました。
まだ始めたばかりですが、効果が出るのを楽しみに、頑張ってます!
そうやっているうちに、赤ちゃんが授かるかも・・・というほのかな期待を
もって!
さちさんの妊娠菌、私もいただきます。ちょうどダイエットが終了する
三ヶ月後くらいに、効果を発揮できるといいな〜。
さちさんもお体を大事に、かわいい丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.10.15 16:36 5

ゆきゆき(30歳)

暖かいお返事、感激です。
共感して頂けたと思うと嬉しく思います。皆様とお会いしたくなったくらいです。(^^*)
皆様とてもポジティブでいらっしゃいますので、きっと妊娠菌感染まちがいなしです。

現在、ずっと続けていた仕事も産休に入り、1人家にいる時間が多くなったせいか、余計な事を考えてしまって急に寂しくなったりしていましたので、皆様のお話を聞き、逆にとても励まされたような気がしました。
本当にありがとうございました。

2003.10.16 09:53 6

さち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page