HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日前後の仲良しについて

排卵日前後の仲良しについて

2006.11.8 14:53    0 1

質問者: くま子さん(28歳)

こんちには 赤ちゃん待ちもうすぐ1年のくま子といいます。現在タイミング+排卵誘発で治療をしています。ちなみに今月は撃沈に終わりました。。なかなか妊娠って本当に難しいと実感しています(思った以上に)
さて、子作り中のみなさんは排卵日に向けて今回は1日おきにとか3日連続とか又あえて排卵日はしないでその前後など思案されてますか?病院側からはなるべく回数をするようにと言われていますが、(確率を上げるため)私はなんか全部使いはたしたような気がしています。。。人それぞれだとは思いますが私はこの方法で授かったよなどあればぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も子作りをがんばってから1年経ちます。病院でタイミングのみをみてもらって交渉していました。排卵日と思われる日を挟んでみたり、排卵日に当たるようにして1日おきとか、連日とかで色々試し、毎月排卵前後で4、5回の子作りを実行していました。卵子も、子宮内膜も良い状態で、タイミングも、おりものも、体温もバッチリいいはずなのに、授かる事がありませんでした。そして、アトピーがひどくなってきたので、皮膚科で薬を服用しなければならず、仕方なく1ヶ月子作りをお休みしました。その1ヶ月で水泳に行ったり、バランスボールで上半身をジャンプさせたり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりして、体を動かしました。そして、薬も飲まなくなり、アトピーの調子もよくなったので、自分なりにおりものだけを見て子作りを再開しました。再開したてだったので、その周期は1回のみのいとなみでした。でも、妊娠しました。結果的には超初期の流産でしたが。。そして、すぐその次の周期にも、おりものだけで判断し、いとなみをしたところ、また1回だけで、妊娠しました。2度目は6週目まで持ちましたが、また初期流産と残念な結果にはなってしまいましたが。でも、1年近く授からなかったのに、たった1回でしかも、2度連続で妊娠しました。私の場合ですが、水泳やバランスボールやゴルフで、お腹をひねったり、腹筋したり、無重力状態にする事で、お腹の状態がよくなったようです。って自分で勝手に決めつけていますが、事実、この1年間子作りをずっとしてきたので、もし妊娠できていたら受精卵のために自転車も乗らない、おなかに力を入れるなんてできない、、ととにかく安静にしてばかりで運動しない日々がずっとつづいていたんですね。だからきっとそうだと思っています。これからは、妊娠が継続するよう、子宮の環境を整え、質の良い卵を作る努力が必要のようですが。。。お互い早く授かるといいですね。

2006.11.10 11:10 15

バランスボール(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top