HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 若ハゲについて…

若ハゲについて…

2006.11.8 17:23    0 7

質問者: さりーさん(24歳)

主人のことで悩んでいます。
主人は27歳なんですが、同年代と比べて明らかに髪の毛が薄いのです。。。親よりも、です。。。
気づいた時には、薄い!!状態だったんで、原因になっているものは結婚前の転職、結婚、それによるストレスかな〜と思います。

特に頭頂部が薄く、後頭部から首の後ろにかけてはフサフサしています。
地肌が見えてしまいます…

市販の育毛剤を試したり、今話題?の柑気○なども使用しています。
効果はまだ実感できていません。

同じ様な悩みをお持ちの方で、これをして見た目がマシになった、とかこの育毛剤はいいなど情報がありましたらお便り下さい。

私は髪の毛が多すぎるので、私のを分けてあげたいくらいです…
年齢の事を考えても、なんとかしてあげたいんです…

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若くしてご本人も辛いでしょうし、周りにいる方も何もしてやれずに見てるしかないのがまた辛いですよね。
私が聞いた話しでは育毛剤はロゲインがが効くようです。
アメリカにしかないのでネット販売で購入する事になりますが。
あとテレビでやっていたのが食事では大豆と一緒にカプサイシンを毎日摂ると半年後くらいには産毛が生えてきてかなり変わるそうですよ。
この場合は一緒に採るのがポイントだそうでバラバラで食べてはダメです。
メニューとしては「お豆腐のキムチ乗せ」とか「納豆に唐辛子を振り掛ける」などでした。
他には喫煙もダメ飲酒もできれば避けて、毎日無添加シャンプーで清潔にするなどです。
あとは最近病院で処方してもらえるようになった「プロペシア」という内服薬です。これは効く人は性欲減退という副作用があるようですが効かない人は副作用もないとか。
そして一番効果的なのが自毛植毛です。これは後ろの耳と耳の間部分の毛がしっかりしてる人ならバッチリフサフサになりますし、パーマもカラーリングもできるまでになりますよ。
もちろん自分の毛なので拒否反応などもありません。ただ女性の整形と同じなので高額なのが問題かな。
知人が若くして薄くなりこれをやったのですが今では前髪がフサフサになり本当にやって良かったと言ってます。
薄くなり始めた頃に相談されて一緒に色々と調べて何でも試したのですが一番効果があり即効性もありました。
ご主人に合った方法が見つかるといいですね。

2006.11.8 22:09 11

ライム(28歳)

さりーさん、こんばんは。
私も自分の主人がそうだったらと心配する気持ちが分かるので参考までに…。

私は今医療機関に勤めているのですが今はハゲも薬で治すということで
(AGA)というのですが「プロペシア」という飲み薬を処方しています。
完璧に生えてくるという保証はないですが効果がある人にはいいみたいですよ。

なので、AGAで医療機関を調べてみてください。
そして、とりあえず診察してみたらいいと思いますよ! 

頑張ってくださいね★

2006.11.8 20:38 9

レモン(29歳)

シャンプーを石鹸シャンプーに変えてはどうですか?
普通のですと界面活性剤が入っていて、抜け毛の原因にもなりますし。
あと、馬油シャンプーもおすすめ!
うちの祖父は、馬油シャンプーにしてから、急激に髪が増えましたよ。

あとはワカメやアオサなど海草類をたくさん食べる事でしょうか?

2006.11.9 00:10 10

らん(33歳)

さりーさん、こんにちは。
うちの主人(32)は「プロペシア」というのを飲んでいるようです(私に内緒でこっそり飲んでいるようなので、私も気がつかないフリしてます(笑))
飲み始めて、たぶん4ヶ月くらいだと思うのですが、以前より抜け毛が少なくなって、気持ち増えたかな?って、感じがします。心の中で「良かったね〜」と思っています。
このお薬は市販ではなく、処方箋がいるお薬のようなので、病院に行ってみるといいと思います!
(副作用というか、デメリットは、妊婦が服用すると、男子胎児の場合に発育異常になる可能性があるらしいので、私は触らないように気をつけています)
この問題はとてもデリケートですよね。テレビでもCMしているので、ご主人もご存知かもしれませんね。
ご参考になればいいです♪

2006.11.9 10:24 9

影の応援団(33歳)

医療機関で、「プロペシア」というお薬を処方してもらえます。

今、爆笑問題がCMしていますよね。
ですが、どんな薬にも副作用があるように、プロペシアにももちろんあります。

頻度不明の割合で睾丸痛、1%の割合で勃起障害、射精障害、精液量減少、妊婦さんは粉砕した錠剤を直接さわったりしてはいけないなどがあります。

全ての人に副作用がでるとは限りませんが、まずは生活習慣を見直すところから改善していくと良いかもしれませんね。

飲酒や喫煙をしていたらやめる、刺激物を取りすぎない、脂っこいものを避ける、等々。

和食は体にいいので、頭にもいいかもしれませんね。

2006.11.9 11:45 10

ユウ(27歳)

みなさん、ご丁寧なお返事ありがとうございました。

医療機関や、薬のことを言われていましたが、主人は市販の育毛剤などで様子を見たいようで、『病院』『薬』になると、そこまでしなくても…と言うと思うので言い出せずにいます。
認めたくない気持ちもあるのでしょう…
薬が近道のような気もしますが、副作用も多少あるでしょうし、子作り中なのでその辺りも心配です。

主人も気にはしているので、大豆製品にキムチを混ぜて食べたりしています。

まず、毎日使うシャンプーから見直してみようと思い、せっけんシャンプーを買ってきました。

早速、今晩から使ってみようと思います。

参考になるお返事、ありがとうございました。

2006.11.9 16:48 12

さりー(24歳)

〆後にごめんなさい。
もうご存知かもしれませんが、リンスやコンディショナーなどを使うのは止められたほうがいいと思います。うちの父は、普段シャンプーとリンスを使っていてハゲてきてしまいましたが、リンスを使わなくなったら進行がストップしたと言っていました。毛根にどうしても残っていたのでしょうか?すでにシャンプーのみのご使用でしたらすみません。

2006.11.11 04:49 10

ぬー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page