HOME > 質問広場 > くらし > スプレー式の麻酔は痛くな...

スプレー式の麻酔は痛くないですか?

2006.11.8 21:37    0 2

質問者: ネムさん(33歳)

不妊治療をしています。今年の春にもう体外しか方法がないと言われて大学病院に転院し、体外授精の説明会に行ったのですが、採卵の時はスプレーの麻酔をしますとのことでした。私は静脈麻酔だとばかり思っていたので怖くなってしまいました。
そこでお聞きしたいのですが、スプレーの麻酔で採卵をされた方はいらっしゃいますか?痛みはないのでしょうか?
怖がりの痛がりなので無麻酔のところは避けたのですが、スプレーと聞いて不安でたまりません。
経験のある方のお話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません。いいお返事がしたいのですが、できません(笑)

スプレーって、局所麻酔するってことですよね。最初の採卵がそれでした。卵胞5個にもかかわらず、気を失いかけました。なんか、にぎりしめるボールくれましたけど、くれるってことは、みんな痛いってことじゃないですか?それが原因で・・・・ってわけではないんですが、転院しました。今の病院は静脈麻酔です。

あの痛みに耐える・・・って考えるだけで、二度と採卵がいやになりました。タイミング的に転院とかさなりましたが、絶対に静脈麻酔でやってくれるところにしようと思いました。

あ・・・ちなみに、最初の病院も、希望すれば静脈麻酔してくれるんです。初めてだったので、通常通りやったのですが・・・・。私はだめでした。根性ないのかな。

2006.11.9 18:06 10

ジュニパー(秘密)

スレ主です。
ジュニパーさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり、スプレー式の局部麻酔は痛いのですね。気を失いかけたなんて相当な痛みですよね。お話が伺えてよかったです。
実はもうクロミッドを飲み始めて、hmg
も1本打ってしまったのですが、怖がりで痛がりの私には無理そうなので採卵はキャンセルしようと思います。渡した紹介状のコピーをいただけるか確認して転院したいと思います。もちろん静脈麻酔の病院を探しますね。
本当にありがとうございました。
ジュニパーさんのお幸せをお祈りしています。

2006.11.9 21:40 9

ネム(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page