HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 冬の子連れお勧め渡航先

冬の子連れお勧め渡航先

2006.11.9 10:01    0 4

質問者: アジアンさん(29歳)

1月13日から5日間、冬休みがもらえることになりました!
実家は極寒の東北なので、飛行機も電車も止まることが多いので(今年はほとんど大雪で運休でした)帰らず海外旅行したいと考えてます。
といってもそれほど大金もないので(笑)、韓国・中国・台湾などを考えてます。
でも冬だと韓国や中国は寒いのではないかとか、漢字はどうにかなるとしてもハングルはさっぱりわかりません。
台湾も子連れだとちょっと厳しいような…。
本当は香港に行きたいのですが、今更安いツアーで怪しげな店に連れて行かれる市内観光はパスしたいし、格安航空券だと台湾経由になる可能性も高いし…と悩みまくりです。
グアム・サイパンはもう行かなくてもいいです…。
ちなみに3歳の子が一人います。
お勧めや、何か情報や経験談など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中国や韓国は予想をはるかに超えて寒いですよ。なぜそんなに寒いところに行きたいのですか?寒さでガタガタ震え、観光どころじゃありません。まだ小さいお子さんに風邪などひかせてしまったら、大変ですよ!特別な事情以外で、寒さの厳しい土地へ乳幼児を連れてくる人は、めったにいないと思います。

うちも海外旅行は好きなので、年に3回程度遊びに行っていますが、いずれも暖かく過ごしやすく、大人も子供も楽しめるところを選んでいます。グアム・サイパンが飽きたというのであれば、ハワイがオーソドックスな選択だと思いますよ。
年明けの13日なら、年末のピーク時の半分位の値段になっていませんか?

2006.11.11 14:15 17

ライオン(36歳)

私もハワイが大好きなのでお勧めしたい所ですが1月は雨季にあたり雨ばかりで海にも入れなかったりするのでちょっと時期的にはどうかな?という気がします。
そこでお勧めはズバリ、カリブ海です!
この時期は乾季で暖かく海でも泳げるし、そしてその海がまたカリビアンブルーでとっても綺麗。
カリブ海と聞くとアメリカ人が豪華に過ごす海というイメージがありますが実はカンクンは安いんです。
最高級のホテル(リッツあたりでも)に泊まっても値段もそんな高くないです。
でも中はハワイのハレクラニ(ビーチ沿いでは一番高いとされるホテル)と比べ物にならない位豪華絢爛で、かなりゴージャス気分が味わえます。

あとはオーストラリアあたりも乾季で過ごしやすいと思いますよ。
他の方もおっしゃってますが韓国・中国は極寒ですからお子さんが風邪を引いたりしたら旅行どころではなくなってしまいますから止めた方が無難かと思います。

2006.11.11 18:19 21

苺(32歳)

お返事ありがとうございます。
決して寒いから行きたいわけではないんです…。
うちの子は、飛行機に乗るとまずすんなり寝てくれて、ほとんど心配なんてないんですが、長時間ずっと寝ていてくれる保証もないので、他の人の迷惑になる可能性のあることは排除したかったんですね。
そんなわけで、比較的フライト時間が短くて昼間移動できるところを、と思った次第です。
寒いところでも、屋内型テーマパークみたいな感じだったり、うまく予定を組めば大丈夫なところはないかな?と思って聞いただけでした…。
韓国・中国なら最寄の地方空港からでもいけるけど、成田までいく交通機関が止まる可能性もあるので…。
行くの止めることにします。

2006.11.11 18:24 9

アジアン(29歳)

アドバイスにならないかもしれませんが。
冬の韓国はと〜〜っても寒かったです。
建物の中は暖房がきいていてあたたかかったのですが、外はさむかったです。
といっても10年ぐらい前の話なので
今は温暖化でもう少し暖かいかもしれないですね。

2006.11.11 12:35 18

なな(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page