HOME > 質問広場 > くらし > ストレスを食べることで発...

ストレスを食べることで発散していますが・・・

2006.11.10 10:27    0 1

質問者: あるさん(42歳)

最近食べることとお酒を飲むことが一番の楽しみになっています。
夏に再婚して今、不妊治療の真っ最中です。
再婚するまでは夜飲みに出かけることもしゅちゅうでしたし、ダンスなんかが趣味なので体型もとても気にして保っていました。
食事の制限やダイエットも無理なくできていたのですが、結婚してからは主人が会社から帰るのが遅いのでその間中お酒を一人飲みながら食べ続けています。そのため3キロも太ってしまいジーンズが入らなくなってしまいました。
早く赤ちゃんができればまた生きがいができて健康に気を使うんでしょうが、それも毎回撃沈しています。最近、もう私の卵が老化して受精さえできないんじゃないかと暗くなっています。同年代の友達は不育症みたいですが妊娠はしています。私は妊娠さえしません。
サウナや岩盤浴が好きでダイエットのために使っていたのですが、今は基礎体温が高温期になるとそれが原因で妊娠しなかったらと怖くて行っていません。気晴らしができないため家でごろごろして寂しさまぎらわせるのに食べてばかりいます。
このままだとひきこもって精神的にも悪い気がしています。
どうすればいいのかわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大丈夫ですか?
女性って、仕事だけではなく
結婚や妊娠などで
環境自体がかなり激変するんだなーと
最近、つくづく思っています。

そのたびに
若干のストレスも加わりますよね・・・。
妊娠待ちもお辛いことと思います。
私は妊娠待ちのとき
外出して
子供連れを見るたびに
少し心が痛みました。
(私が何か悪いことした?みたいな気分に・・)

我が家も主人の帰りが
夜12時を過ぎるので
それまでの
もてあます時間を
ドラクエや編物でつぶしています。
テレビも飽き飽きですよね〜。

お風呂好きだということで
ジムとかいかがですか?
豪華なお風呂つきのジムも
最近は目にするようになったし
ついでに
プールでエクササイズを
出来るところもあったり・・。

妊娠したあとは
体力も必要ですし
何せジャガー横田さんの
強靭な精神力と体力を
私は見習いたいと思いつつ
日々過ごしています。

2006.11.10 13:31 10

まいまい(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top