HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬♪

排卵日検査薬♪

2003.10.11 09:31    0 5

質問者: ひよりさん(32歳)

こんにちわ。そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと考えているのですが、なにせ主人とは歳が結構離れているし、主人も体力的にあまり自信が
ないようなんです。なるべく私の的中率の高い日に!と思って今、
基礎体温を測っているのですが、それと同時に排卵日検査薬も利用
してみようと思っています。今まで一度も使った事がないので、
排卵日検査薬を使った事のある方や、それで妊娠された方などおりましたら、いろんなアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵検査薬を使用してみようかなと思っていましたが、使用したことのある知人が「排卵検査薬はあまり当てにならない。病院に行って医師と相談してやったほうがいいよ。」といわれた事があります。
私自身は唾液でわかる排卵チェッカーみたいなものを使用していましたがあてにありませんでした。

2003.10.14 14:21 7

よっち(秘密)

私たちは27歳歳の差夫婦ですが、現在妊娠6ヶ月です。

「子どもが欲しい!」と思い、排卵検査薬を試しましたが撃沈。。。
それよりも2〜3日おきにHした方がより確実と聞き、頑張ってみました。
もちろん基礎体温は毎日計測し、オリモノの状態もチェック。
それで妊娠しました。(ダンナはヘトヘトに疲れてしまいましたが・・・)

ひよりさんの所にもキャベツ畑からのプレゼントが届きますように。

これはあくまでも私個人の持論ですが、
排卵日近くってなんだかムラムラと欲求が起きたり、オリモノの状態が
変わったりしませんか?
これはまさにメスがオスを呼んでいる受精のタイミングだと思うんです。
特にオリモノの状態は(個人差もあるようですが)格段に変わりました。

2003.10.14 15:21 8

うさぎ(37歳)

3度ほど使ったことがありますが最初は反応が薄かったし次は初日から反応がでていたし・・・でなかなか、これ!!って日が信じきれませんでした。基礎体温と併用していたのであわせてみると反応あるけど高温期に入ってない・・・とか。
 反応がでては今日だ!!体温がガクッとさがれば今夜だ!!と意気込んでいましたが妊娠にはいたりませんでした。そんなことを相談したらたくさん返事がきましたがその中でも「排卵日」にこだわらずにその前後あわせて10日間2,3日おきで頑張ってみたらすぐ妊娠した。というような返事がありました。私はこの日しかない!と決めすぎていたというか意識しすぎていたのでこの返事がきたときは新しい事を知った気がしました。なので基礎体温と排卵検査薬とおりものとで様子をみてちょっとでも可能性のある日に頑張ってみました。結果その月に妊娠する事ができましたがどの日があたっていたかはわかりません。
 基礎体温も測っている、ということなので排卵時期であろう、という期間使用してみる事は確実性もあがるんではないかと思います。
 ただ信じきってしまうと疲れてしまうかな・・・・

2003.10.14 15:36 9

まにまに(秘密)

ひよりさん、こんにちは。
私は排卵検査薬を使用し妊娠しました。
2年間子供が出来なくて、不妊治療に通おうと思った矢先の事です。
基礎体温を測り、排卵日にエッチをしていましたがなかなか出来ず、
だめもとで排卵検査薬を使用したところ、一発で出来ました。
偶然かもしれませんが、試してみる価値はあると思います。
私は2人目も検査薬を使用したいと思っています。

2003.10.14 16:38 9

まき(27歳)

はじめまして。8月に出産したみづです。
私の妊娠方法?は、ひよりさんが実行しようとしている
まさにそのもの、基礎体温+排卵検査薬です。
基礎体温を測っているのなら、排卵日頃に検査薬を使用すると
陽性反応がちゃんと出たような気がします。
(去年のことなので記憶が薄れて・・・)
検査薬で陽性が出たからと、今日が絶対排卵日!って
わけでも無いようなので、その前後で私は集中的に
頑張りました。ご自身とご主人の体調を万全にして
頑張ってくださいねっ!

2003.10.14 17:23 9

みづ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧