HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ほくろを取った方!教えて...

ほくろを取った方!教えてください〜

2002.7.11 01:17    0 5

質問者: ハナさん(30歳)

ジネコの皆様、こんばんは
久々に登場するハナです。

題名の通り、私は顔に大きなほくろがあります。
子供の頃からあったもので見慣れたものとは言え正直なところ
すごくすごくコンプレックスなのです。
何度も取ろうと思うのですが、なかなか行動に移せなくて。。。
躊躇っている大きな理由は、ほくろの場所が悪く
丁度くちびるのラインをまたがっているため、
下手に取ったら唇のラインが破壊されると思うととても決心がつきません。

どうか、ほくろを取ったことのある方
アドバイスをお願いできませんでしょうか。

ほくろで日々悩むハナでした。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハナさんこんにちは!
私は以前ホクロを取りましたよ。
だいたい2ミリくらいだったんですけど、4針縫いました。
ホクロって取り方が2種類あって(私が行った病院は)
1つはくりぬき法といってホクロごと皮膚をくり抜くのと
もう一つは切開法でした。
前者は傷は縫わないで皮膚が再生?するのを待つんですけど
私がやってもらった切開法は傷を縫うんです。
どちらの方法もホクロよりも大きめにメスを入れるので
ハナさんの場合、唇にかかっちゃうかも・・
皮膚科に行って先生に聞いた方がいいかもしれないですね。
ちなみに顔のホクロならくり抜き法のほうが傷が目立ちにくい
と先生は言ってましたよ♪
ちなみに・・脅かすようで申し訳ないのですが
部分麻酔がすっごく痛かったです(涙)
なにはともあれ、皮膚科に行く事をお勧めしま〜す。

2002.7.11 09:56 8

らいあ(29歳)

ハナさん、こんにちは。
私も、口元にコメディアンのようなホクロ(バッテン荒川みたいな、古い&マイナー)があります。
一度、レーザーで取ったことがあるのですが、凹ができた上にすぐに再発してしまいました。
凹みは5年かかって治りました。治ったというよりは、再発したホクロがどんどん大きく膨らんで、凹みが目立たなくなっただけという感じですね(T_T)
ちなみに、そのときの値段は1万円でした。
それで、数ヶ月前に、大手の美容外科(新宿にあり、最近そこの医師が無痛麻酔をかけた患者にワイセツ行為したと問題になった病院です)に相談行ったところ、またレーザー治療をすすめられました。
以下、そのときの会話
私「凹が怖いのですが・・・」
医師「そんなに深くはとらない」
私「深くとらないとすぐ再発すると思います」
医師「再発したら何度でもとってあげる」
(何度もとったら、また凹むだろうが!!私、心の声)
私「メスでお願いできませんか?」
医師「メスでとるとかなり目立つ傷跡が残る」
結局、相談だけで終わりましたが、ちなみに、値段はホクロ切除だけだと3万円〜なのですが、ここの病院は無痛麻酔(歯医者さんでやる注射麻酔ではなく、麻酔する時の痛みさえわからないものだとか)を勧めていて、その代金がたしか5万円くらいで、とにかく合計8万円と言われました。
それでまた、別の病院(恵比寿にあるマスコミでも有名な女医さんの経営する美容皮膚科)に相談に行きました。
そこの先生は「レーザーでホクロを切除するのは不可能、レーザーで失敗して、ココに来た人は何人もいます。レーザーを勧めるのは、メスをもつのに自信がない医者が増えたから」と・・・。
「傷跡も1〜2年経てば、ほとんどわからない」とも言っていました。
ここで手術してもらおうかと思うのですが、ただ値段が13万円!!
もっと安く、メスで治療できる病院はないですかね〜。
あっ、ハナさんゴメンナサイ。
ハナさんの求める答えにはなっていないですね。(しかも長文!)
どこかよい病院をご存知の方、私にも教えてください〜

2002.7.11 10:47 10

いちまる(30歳)

ハナさんはじめまして!
私は上唇と皮膚の境目ぎりぎりに直径5mm以上の黒くてやや盛り上がり気味のほくろがあったんです。
とにかくすごく目立つし、小さいころから「はな○そ」とか「エッチぼくろ」とか言われて、本当に嫌だったですよ〜!

そこで去年皮膚科で(レーザー治療)取ったのですが、今は幸い再発もなく、ほんの少しへこみはあるものの全く跡は残っていません。
かなり大きかったんですけどね。唇のラインも影響なしです。
確かに麻酔はかなり痛かったんですけど、一瞬でしたよ。
費用は保険がきいて3000円でした。
ただ、同じ時期に眉間のほくろも同じ治療で取ったのですが、ここはなぜか再発しています。(ちなみに2回治療しても再発。涙。)
ほくろの性質にもよるのでしょうか?
ただ皆さんの投稿を読んでいると、私の場合は(費用や再発しなかったことなど)ラッキーだったのかもしれませんね。
私の行った病院はケミカルピーリングなどの美容に力を入れている皮膚科でした。

まず電話してみて、費用や治療方法などを聞いてみて検討するのが一番いいかな、って思います。
頑張って(?)ください〜♪

2002.7.11 11:14 10

プリッツ(31歳)

ハナさん、こんにちは。
私は去年の夏に鼻の脇にあったホクロをレーザーでとりました。
場所が場所なだけに、子どもの頃に「鼻くそがついてる」と
からかわれたりしていたので、このホクロが嫌で嫌でしかたが
ありませんでした。
手術時間は20分程度で、料金は保険がきいたので3000円ちょっと
だったと思います。しばらくは2ミリ程度の深さの穴がぽこっと
開いていましたが、肌色の目立たないテープのようなものを貼って、
その上からすぐにお化粧してもOKだったので、こんなに簡単なもの
だったら、もっと早く取ったらよかったと思いました。
1年経った今は「水疱瘡の跡」といった感じで、ほとんど
気になりません。

ハナさんのホクロは唇のラインにまたがっているとのことですが、
レーザーなら線状の傷跡が残らないし、皮膚の凹みも数年で
元に戻るので、唇の色素部分がなくなったとしても、口紅を
塗ればほとんどわからなくなると思いますよ!

2002.7.11 13:14 13

鈴虫(31歳)

らいあさん、いちまるさん、プリッツさん、鈴虫さん
早々のお返事ありがとうございます。

ほくろを取った方の声を聞くことができて勇気が出てきました。
近々病院を訪ねようと思っています。

早くこのほくろをとってきれいになりたいですぅ〜^^;

2002.7.16 22:24 8

ハナ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top