HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠を望んでいないのです...

妊娠を望んでいないのですが(長文すみません)

2002.11.16 00:21    0 3

質問者: みなこさん(2歳)

今月12日頃が生理予定日なのですが、まだ来ません。
前回は大体いつも通り29日でやって来ました。
今年の4月と5月に遅れて33、34日になったことはあります。

今回ははっきり低温期と分かる期間が18日あり、その時の平均は大体36.2℃ぐらいでした。
生理開始日から19日目→36.65℃
       20日目→36.48℃
       21日目→36.66℃……もう高温期なのだろうと思って、しました。ゴムはちゃんとつけていました。

その後の推移は、
22日目→36.76℃
23日目→36.62℃
24日目→36.67℃
25日目→36.83℃
26日目→36.88℃
27日目→36.93℃
28日目→36.94℃
29日目→36.79℃
30日目→36.87℃
31日目→36.76℃
32日目→37.06℃(=今日)

今思うと、19・21日目は寝過ぎか何かでたまたま体温が高かっただけで、実際は排卵日に当たってたのかも知れません。

でも、ゴムが破れる原因になりかねないので毛が挟まっていないか私が確認してきっちり根元まで被せ、射精後引き抜く(?)時は根元をちゃんと押さえて貰い、更に液が漏れていないか私が確認する、というのを明るい電灯の下でいつもやっているのですが、これでも妊娠ってありうるんでしょうか。

↑これだけでも友人に「気にし過ぎ!!」と言われてるんですが……。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっとまだ32日目なのでなんとも言えませんが。。。(わたしも37日目で生理がきたということがある)

妊娠検査薬を使おうにも セックスしてから3週間たってからでないと どっちかわかりません。多分いま調べても何も出ないと思います。

あと1週間は待ってみましょう

2002.11.18 18:49 8

ゆりりん(秘密)

始めまして。
生理予定日に生理がこなく、体温が高いと妊娠なのかと
心配になってしまいますよね!
ゴムをつけていても完璧100%の避妊方法ではないと
聞いた事があります・・・
でも大半はゴムつけていて敗れていない限り大丈夫だと思うのですが。
途中からつけたとかではないですよね?
とにかく生理予定日過ぎてたらもう妊娠検査薬が反応します。
ですので、早速試してみてください!
あんまり考えていては、くるもの(生理)こないですよ〜〜〜!

2002.11.18 23:02 8

みか(秘密)

みなこさん、こんにちは。

なんか、かつての自分のようで…。チェックの仕方が…。

それはさておき、生理もまだ遅れてるうちには入らないようですし、そこまでされてるのなら、心配いらないのではないかと思います。
でも、コンドームの避妊も100%ではないですし、高温期後3日目くらいまでに排卵する人も多いそうです。
次からは高温期後も少し余裕を見て仲良くしたほうがよいかもしれません。それかピルの併用(コンドームもするんですよ)を考えるとか。

今日明日あたり、来てるんじゃないでしょうか。
そこまできちんとされてる人に、望まない妊娠で困って欲しくないです。
生理が来ることをお祈りします。

2002.11.19 00:42 12

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top