HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 海外一人旅される方へ

海外一人旅される方へ

2006.11.11 16:21    0 5

質問者: 匿名さん(30歳)

海外旅行大好きです。
でも年齢と共にお連れも少なくなって
きたので1人で行こうかと思います
何回か1人で行った事はあるのですが
行きなれた場所のみです。
そこで海外1人旅される方
おススメの場所や過ごし方があれば
教えて頂きたいです。
又食事はどうされてるかなども
教えてもらいたいです
尚ソウル・ハワイはNGです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さんへ

今回のトビありがとうございます。
私も海外旅行好きですが、お金が・・・仕事もあり、なかなか旅行にいけません。今回のトビ今度旅行に行くのに参考にさせてもらいます。

私は、ハワイ、オーストラリア(パース、アデレード、メルボルン、シドニー、ケアンズ)インドネシアに行きましたが、やっぱり一番のお気に入りは、オーストラリアのパースかなぁ〜

人々がとても優しい街で、空気も、青い空も、海もきれい!!交通の便も便利ですよ。キングスパークと言う、公園から街全体を見ることができるのですが、この風景もまたきれい〜

私の場合、パースに短期留学をしていたので、語学学校に通いそこで知り合った友達との思い出もあり、パース大好き!!なんですけどね。

ネットで、「世界で一番美しい街」と検索すると、確かパースとバンクーバーがヒットする気がしました。

ご自身でもネットでいろいろ調べてみては?!

2006.11.11 20:25 10

さやか(26歳)

今は海外旅行は無理ですが、長期留学してたときは、一人で行きましたよ。
一人で食事も全く気にならなかったです。
 ヨーロッパにいたので、オランダ・イギリス・オーストリア・ハンガリーなど行きました。どの国も素敵でしたよ。
 フランスのロワール地方でお城巡り素敵でしたよ〜。一人でも本当ゆったりと満喫。クリスマス直前でパリ以外は観光客が少なくて、良かったです。一人でも入れるレストランはホテルの方に聞きました。
オランダなんかは、地方の町とか行きました。風車小屋を見たり、可愛い家々を見たり、美術館で食事したり。
(結構美術館での食事が多かったかも?ベルサイユ宮殿でもおいしいチキンを食べました)
 私はアイルランドに留学してたのですが、ちょっと遠いといわれそうですが、凄くオススメです!!
歴史ある国ですし、人々も優しく、B&Bは安い!!観光も行く場所は沢山あって、何度でも行きたくなる国です。
昼はパブで食事しますが、一人でもノープロブレムです☆

2006.11.11 21:18 9

かじたん(29歳)

こんにちは。
今は無理ですが私も以前はよく一人旅していました。どのくらいの期間での旅行なのか分からないのですが、台湾、香港なんていかがでしょう?近いし安い!一人でふらりと入れる美味しいB級グルメのお店が充実しているので食事にも困りませんでした。特に台湾は人が親切で現地の人とのふれあい?とてもいい思い出ができました。どちらも小さな国なので、交通機関も簡単で都心から離れた場所への移動も安心でした。私もまた旅したくなりました。楽しい旅になるといいですね。

2006.11.13 11:23 11

しろくま(30歳)

私はクリスマスと年末にニューヨークで一人で過ごしました。町並みは最高でしたがやはり一人は時期が悪かった・・・・カナダにスキーで行きましたが変態に会ってしまい一人旅の危険を感じました。とにかくアメリカの東海岸やカナダは冬季はマイナスなのでちょっとやめた方がいいのかもしれません。北欧に友人が住んでいますが、スウェーデンやノルウェーは最高に町がきれいで、デンマークも絵本の世界のようですね。おすすめです。でも女性の一人旅は本当にお気をつけ下さい。

2006.11.13 14:53 10

よし(30歳)

お返事下さった皆様ありがとう
ございます。
思いもしなかった場所もあり
本当に楽しく読ませて頂きました。
参考にさせて頂いて決めようと
思います。

2006.11.13 18:13 9

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する