HOME > 質問広場 > くらし > 死んだ魚をトイレに流す友人

死んだ魚をトイレに流す友人

2006.11.11 23:45    0 6

質問者: ぽんさん(30歳)

私の旦那はお店を経営していてその内の従業員1人が高校からの同級生なのです。その彼のブログに「お店で飼っている熱帯魚が死んでしまって悲しい」と書かれていました。
お店の熱帯魚は水槽とセットでレンタルなのですが、魚が死んだりすると新しい魚がその業者からやってきます。
その事もブログに書かれており、業者は魚を商品としか見ていない、代わりの魚を入れればいいと思ってて死んだ魚に思いがないなど書かれてありました。そして最後に「天国でたくさん泳ぐんだよ〜」と書かれてあったので思いやりのある人なんだな〜と思っていました。
旦那に「魚死んじゃったんだってね」と言うと「うん。でもあいつトイレに流してたぜ。業者に怒ってたからそんなに言うなら埋めてやれば?って言ったんだけど」と言われびっくり!!
ト、トイレ??天国で泳ぐんだよ〜って死んだから関係ないのかもしれませんが下水道(?)に処理され気持ちよく泳ぐ気にもなれませんよね(−−;)変わった人とゆうか矛盾してる人だな〜と思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


トイレに流すと、川や海へ行くと思ったのでは?

2006.11.12 08:42 12

下水処理場(32歳)


私が投稿したのかと思いました!!
私の友人の旦那さんも同じようにトイレに熱帯魚を流すんです・・・(涙)
理由を聞いたらアニメ映画のニモってありますよね?その中でトイレから海に帰ったってシーンがあるらしいんですが、(私は見ていないので知らないですけど)
それでトイレへ流すんだって、、、そんな馬鹿な。。。って感じですよね(苦笑)

他の知人は台所の流しに流します、その理由は「生物」だからですって。。。
可愛がって名前も付けていた子達なのに、なんだかなぁ、、、と思ってしまいました。

2006.11.12 11:17 9

のどか(37歳)


うーん‥魚好きでたくさん飼ってる人こそありがちな行為だと思います。
流した魚はおそらく小さい熱帯魚ですよね?
大きさは多分5センチ前後ぐらいまでだと思います。
正直、私も経験がありますから、それ以上大きいとなんとなく‥。
でも、庭がなかったらどこで埋めるんだろう?とも思いますし(公園に行ってやってたらなお怪しい、そういう人のほうが子を持つ親としては警戒してしまいます)、生ごみとして出すか、どちらかになってしまうと思います。
犬のときは、お骨にしてくれる業者に頼んでたし、小鳥は庭に埋めてお墓を作ったこともあったけど‥子どものころ飼っていたモルモットやはつかねずみが死んだときには親はどうしてたんだろう?
考えてしまいました。

2006.11.12 14:33 9

星奈(秘密)


水葬のつもりなのでは?

2006.11.12 16:48 11

@[@[(秘密)


私にはありえませんけどね。こればっかりは価値観の違いでしょう。
私は近くに川があれば流すし、今はマンション住まいできれいな川もないので、ベランダのプランターに埋めてあげています。
知人は生ゴミで出すと言っていました。
信じられないけど、本当に人それぞれですね。

2006.11.13 04:35 11

はるな(30歳)


すみません〜、スレ主さんのツッコミに笑っちゃいました。

2006.11.13 22:22 9

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top