HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の蚊取り線香、不...

妊娠初期の蚊取り線香、不安です・・・。

2006.11.12 09:59    0 4

質問者: りさこさん(33歳)

先週木曜に妊娠5週目ということがわかりました。病院では今回は卵管の細い右が排卵すると言われて来月から人工授精にステップアップする予定だったので今月まさか妊娠するとは思わずすごく嬉しかったのですが、金曜から1泊2日で友人3人と温泉旅行に行くことになっていたので断ることはできないし、まだ妊娠したことは言いたくなかったので、お腹の調子が悪いからと私は部屋風呂に入ることにしました。
そして23時には先に寝かせてもらったのですが朝起きると部屋がとっても臭くて、蚊取り線香が炊いてあったのです。友人に聞くと夜中の2時頃までおしゃべりしていたんだけど蚊が沢山出たからフロントで貰ってきて炊いた。との事でした。部屋は6畳の狭い空間で換気はされていませんでした。
確かに寝ているときちょっと煙いなとは思ったのですが眠気に負けて寝てしまっていたのです。朝7時に起きたときに消したので5時間は蚊取り線香の中で寝ていたことになります。今は大切な時期なのに、お腹の子になにか影響が出てしまうのではととても不安で、不安で、昨日は全く眠れませんでした。妊娠した事を友人に伝えればよかったと、とても後悔しています。
私と同じように妊娠中に蚊取り線香を炊いたけど無事に元気な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠中の蚊取り線香・・・・
どれをみたんだっけな・・・?
影響無いと、みましたよ。
妊娠雑誌のどれかだったような・・
喘息には
悪いそうですけど・・・
ご心配なく。

2006.11.12 21:04 44

Qちゃん(32歳)


そんなことまで気にしてると、
食べ物なんかなんにも食べられないんでしょうね。

食べ物に含まれる農薬や添加物、保存料など、蚊取り線香に比べられないくらいいっぱいはいっていますが?
気にしすぎのスレほど???と思うものはありません。。。

2006.11.13 02:07 30

え?(27歳)


気にしすぎですよ〜!不安になる気持ちもわからなくはないですが、今からそんなんじゃ出産まで身が持ちませんよ(笑)

2006.11.13 07:59 10

メッツ(33歳)


蚊取り線香は赤ちゃんにも無害と聞いたので、大丈夫だと思いますよ!
薬でさえ市販のものを1日2日飲むくらいなら影響ないと聞きましたし(全く影響ない保証はないので妊娠がわかっていれば飲まない方がいいですが)、日常生活にそう神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ!
冷えの方がよくないくらいですから、これからどんどん寒くなりますが、身体を冷やさないようにしてお過ごしくださいね!

2006.11.14 09:20 46

とくめい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top