HOME > 質問広場 > 不妊治療 > このまま採卵の準備を続け...

このまま採卵の準備を続けるかどうか・・

2006.11.12 18:37    0 0

質問者: のんのんさん(35歳)

先月の高温期から14日間プラノバールを飲み、今月からいよいよ体外受精(ショート法)にステップアップです。

が、昨日生理3日目に血液検査をして、今日、結果を聞いたところE2の値がなんと250でした。(基準は80以下)

今日は注射だけのつもりで病院に行ったのですが、先生が「この値だといい卵が育たないかもしれないから超音波で見てみましょう」と言われました。
 結局、「大丈夫そうだからこのまま注射を続けましょう。」とのことになったのですが、今も不安で仕方ありません。ネットで調べると周期3日目でE2の値が高すぎると妊娠率が低い・・と書かれてました。

確率が低いかもしれないのにこのまま高い治療費を払い続けるのか、先生の言葉を信じて頑張るか・・・迷います。先生が大丈夫と言うのだから素直に信じればいいのですが・・心配性なんです。

とても悩んで決心した体外受精。まだスタートしたばかりなのに早くもめげてしまいそうです・・・。

みなさん、どう思われますか?
また、同じような状況だった方、いらっしゃいますか?

お声を聞かせて頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page