HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大変だよ〜

大変だよ〜

2002.9.20 09:53    0 3

質問者: たんたんたぬきさん(30歳)

子作りをあきらめたわけじゃないけど・・・去年仕事を辞めて
あまりにも退屈なので派遣で働きはじめました。
その間色々葛藤があり・・・生理がくるたび落ち込み涙してました。
通院もしかけましたが「すぐできる人は通院する必要もないのに
無駄なお金捨ててるみたい」なんて思うようになって。
痛い思いして絶対、必ず!妊娠できるんなら通うでしょうけど・・・
なんかイヤになってしまって・・・
そして暇だったからついつい色々と考えてしまい、
「子どもいたら大変だし・・・いるからって必ずしも幸せとは限らない」と
思うようになりました。
毎日カリカリしないで自然に・・・「あ、妊娠した?」くらいでいいじゃない、
と・・・一生できなかったらもうその時は‥仕方ない。
そりゃ出産したときの喜びや「わが子を愛しい」と思う気持ちを味わえない
のは女として不幸だ、と言われる方もいらっしゃるでしょう・・・
でも私は四六時中「妊娠したい!」と思うのはちょっと疲れちゃいました‥

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たんたんたぬきさん、こんにちは。私はつい二日前に撃沈しました。
この生理が終わったら、病院に行こうと思いました。が、主人は最近
股関節が痛いと言い出し、どうやら変形性股関節症らしいのです。
私が病院に行って、タイミングなんかを見てもらうより、主人の病気
を治すのが先だとか、今日色々考えていました。なんだか私も疲れちゃいました。とにかく、二人とも健康でいればいいや、子供は自然にできたときでいいや。それでできなければ、それでいいや。そういう人生も
アリかなと。子供がいる友達の方が多くて、今まで嫉妬したり、悔しい
思いもしましたが、自分に子供が欲しいという欲がなくなれば、そういう感情も湧かないかと思っています。たんたんたぬきさんと同じ、別に
いらないわけじゃないけど、執着しなくてもいいような気持ちになってきました。

2002.9.20 12:33 6

もんもん(28歳)

たんたんたぬきさん、こんにちは。私も最近疲れちゃいました。
丁度、昨日旦那と話し合いました。
子供欲しいけど、子供の事ばかり執着していても疲れてしまうし、
病院に通うようになったら、子作りHで楽しいHが出来なくなって
しまいました。パートにでも出て気分転換しようかと思ってます。
病院もまだデビューしたばかりなので、どうなるか分かりませんが
あまり執着せずにしようと思いはじめました。

2002.9.20 18:24 6

みかりん(秘密)

こんにちは、たんたんたぬきさん。
私は疲れる程、子作りには執着もない、ただ義務感で「子供作らなきゃ!」と思っている女です。
それでも、主人の為、親の為に子供は産まなきゃ!って日々思い続けています。
自分が子供を熱望していないせいか、いまだ子供は出来ませんが、主人の「子供がいなくても充分幸せだよ〜」という励まし?の言葉で、全く追いつめられる事もなく、私も充実した生活を送っています。

私自身は、生きている間に子供は産んでみたい、自分の子供がどんな子なのか確認したい、という気持ちはありますが、「どうしても!」とまでは思い込めないでいます。でも、いつかは、「自分のお腹を痛めて産んだ子は可愛い」と実感したいです、あくまでも自然に・・・。
私は年齢の事もあり、実はかなり焦っていますが、焦らない時間もありますよ。「自然に出来れば、それでいいか〜」ってね。(日々、気持ちは揺らぎますが)

たんたんたぬきさんが、たまに息抜きするの、いいんじゃないですか?
治療すれば絶対に出来る!ってワケじゃないけど、絶対に出来ないワケでもないって考えれば、心も平穏になります。

子供がいる幸せもあるし、いない幸せだって存在しますよ。
お互いに、「いい人生だったなぁ」って思える人生送りましょうね。

2002.9.20 19:03 6

パイン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page