HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 姪の七五三のお祝 お祝は...

姪の七五三のお祝 お祝は何が良いでしょうか

2006.11.13 13:27    0 5

質問者: ももこさん(30歳)

こんにちは。
主人のお姉さんの子供(姪)が七歳になり七五三を迎えたので何かお祝をしたいと考えているのですが、どのような事をすれば良いのでしょうか。
私たちは関東。姪は京都なので、なかなか会う機会が出来ません。
小学校入学の際はご祝儀と子供用時計をプレゼントしました。今回は家族で食事に行かれるくらいのご祝儀を送れば良いのか・・・。まだ子供がいないためうまく見当もつきません。
何か良い案はないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご祝儀でいいと思いますよ!
我が家も今年3歳の娘の七五三でした。思っていたよりもレンタルや写真等で出費が重なり大変でした。
遠方の親戚のから、ご祝儀が何件か送られてきて、とても助かりました!

大切なのは気持ちですが、現実問題お祝いを頂いたら半返しはしないといけないので。

2006.11.13 19:16 17

mimi(26歳)


私もご祝儀が一番いいと思います。
これからも物入りだとおもいますし、一番喜ばれるんじゃないでしょうか?

2006.11.13 21:54 12

KY(35歳)


ももこです。たくさんのご提案ありがとうございました。
ご意見を伺って、ご祝儀か姪の好きな物を今考えているところです。ディズニーが好きなので、彼女が使える物でも良いのかなぁと思って。気持ちが大事ですよね。
週末主人とも考えてみます。
ありがとうございました☆

2006.11.15 11:54 15

ももこ(30歳)


私も皆さんの言われるととおりお金がいいと思います。後は気持ちですね・・・私は姪(実の姉の子)の時は本人+姉の言うとおりシナモンのふくをプレゼントしました 兄はきちんとしたショップで買ったのですが 私は 普段着になる安いのをたくさんといわれたので安い洋服屋さんでたくさん買いました。 気持ちは物でもいいし言葉でもうれしい物です。私の叔母(母方)は長野・富山なのでお金と言葉でした。たまにくる電報や写真立てなんかもうれしい物です。電報も今はかわいいキャラクター物で後々飾れたりします。多々市は小学校入学の電報を中学卒業まで大事にしていました。ついていたオルゴールもならなくなりただの型紙になってしまいましたが

2006.11.14 17:33 8

ももも(24歳)


私はご祝儀をしました。私も子供がまだいないので何がよいのか悩みましたが、品物だと好みがあるし貰って困らない物は?と考えてご祝儀にしましたよ♪

2006.11.15 07:45 7

るみか(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top