HOME > 質問広場 > くらし > スタバにハマっている私・...

スタバにハマっている私・・・・・・

2006.11.13 14:25    0 4

質問者: よしさん(30歳)

とにかく昔からコーヒー気違いで特にスタバは独身時代からすごい時は週4日くらい通っていました。なんか落ち着くんですよね・・・・。椅子もゆったりした椅子で、私はキャラメルマキアートが大好きで必ずTALLサイズで注文します。すごい時は2杯も。結婚したらそうそういけなくなってしまい、ちょっと不満ですが、月2回はスタバに子連れで迷惑かもしれないけど行っています。子供がうるさいと悪いので、外のテーブルを使いますが、最近寒くなりとても子供を外で一緒にとはいけませんね。子連れでも気兼ねなくスタバのように飲めるコーヒーショップがあればいいなと最近よく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前、タリーズでタンブラーを購入し持ち帰っていました。スタバもタンブラーありませんでしたっけ?
お店で飲むひとときがいいのかもしれませんが、今はお子さんがいらっしゃって気を使ってしまうのであれば、持ち帰りもいいかもしれませんね。
ベローチェとかって、結構うるさくしても大丈夫みたいな雰囲気ありますが、やっぱりスタバやタリーズのコーヒーが私の舌には合っているみたいです。

2006.11.13 18:23 7

たりらりらん(秘密)

スタバ おいしいですよね。
私も 3ヶ月の娘が、いるのですが、
日中 スーパーに行ったときに、立ち寄ります。
10分くらい 優雅な気分に浸ります。
娘も今のところ、静かにベビーカーの中で
周りをキョロキョロみています。
最近は、プレミアムホットチョコレートが気に入ってます。

2006.11.13 20:46 7

ルビー(30歳)

スタバってベビ連れ歓迎だったと思いますよ。
スレ主さんがどちらにお住まいかわかりませんが、私が行くスタバ(東京都心)は赤ちゃん率高いですし、私自身も新生児の頃から連れて行っています。

多少愚図るくらいはノープロブレムだと思います。大人も会話に興じていますから結構ガヤガヤしていますよね?中には英語のレッスン受けていたり会議をしているグループもあり、相当いろんな用途に使われていてそれなりの騒音出していますよね。だから子連れだってOKです。大泣きしたら外へ連れ出せばいいという程度の認識でいいと思います。

子供を産む前は、赤ちゃんがいるのに何故わざわざこんなところにコーヒー飲みにくるの?って思っていましたが、赤ちゃんがいるからこそ息抜きがしたい!って今は思う私です。スタバは全席禁煙だし、赤ちゃんに優しいカフェですよね。ドトールやタリーズは分煙しているだけなので、行かなくなりました。

ちなみに私も独身代は1日2回は通っていましたよ。

2006.11.13 22:08 10

星バク子(秘密)

以前アメリカに住んでるときによく行ってましたが、日本に帰ってきて余りの騒々しさにびっくりしました。特にショッピングセンターの中にあるお店に・・・場所がら仕方がないとは思いますけど。ミルクやジュースもあるし、だからこそ家族連れに人気があるんですよね。
アメリカでは本を片手に1時間以上も寛げたり、店員さんとお話したり、
話す人がいても小声だったりとゆったりできます。
日本でゆったり飲んでいようものなら『飲んだら早く席を立ってよ』オーラが凄くておちおちと飲んでいられないので、専らテイクアウトかオフィス街近くの路面店にしています。
私はオーソドックスですが、ラテが好きです。ちょっと寒いけど、エクストラホットにして外で飲むのもいいですよ〜

2006.11.14 20:14 7

今回匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page