HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 禁煙セラピー読んだけど・・・

禁煙セラピー読んだけど・・・

2002.9.20 10:01    0 3

質問者: てんてんさん(秘密)

私は以前禁煙セラピーという本を読み、夫婦で見事に禁煙に成功しました。
・・・・が、しかし!!  先日二人目不妊で婦人科に行ったところ、ナント原因はクラミジア!!(しかも旦那の風俗遊びが原因なの)
そのショックは著しく、またもやタバコをすい始めてしまいました。一本吸ってしまったのが間違いだった。
本当に後悔です。子供に隠れてベランダでタバコを吸ってる自分に本当に嫌気がさします。情けない。。。
禁煙セラピーって一度失敗しても二度目読んでも効果あるのかな。
また、禁煙に成功した方、経験とか教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、てんてんさん!!
私も禁煙セラピーを今年の1月に読みそれから現在に至まで禁煙継続中です。
確かに、吸っちゃおうかなと思うこともあります。
しかし、私も不妊治療中で少しでも早く赤ちゃん授かりたいから何とか頑張っています。質問の答えにはなりませんが自分の気の持ちようだと思います。
てんてんさん、お互い赤ちゃんが授かるといいですね。

2002.9.20 12:39 6

なお(38歳)

てんてんさん、こんにちは♪
あまりにも、自分が考えてる事と一緒だったので思わずレスしてしまいました。私も禁煙セラピーを読んで、7月に流産してしまってから、ずっと禁煙を続行してたのですが、これからの事を考えると不安で不安で、その不安に押しつぶされそうになった時に1本吸ってからが、またニコチン地獄の始まりなのです・・・。もう一本、もう一本だけ・・・と火をつけてしまします。ついつい吸ってしまう、自分が情けなくて、嫌悪感です。やっぱり、意思が必要なんだと思います。もう一度、頑張らないと!!後悔、先に立たずって事で頑張りましょう!

2002.9.20 14:09 5

なかちゃん(29歳)

なおさん、なかちゃんありがとう!!
私も頑張って再度禁煙しなければ!!なおさんはエライ!!ホント一本が命取りだから、このままノンスモーカーでいてくださいね!!
なかちゃんはその後禁煙できましたか〜〜??頑張ろうね!!

2002.9.24 14:51 10

てんてん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page