HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期前半で生理が来るとわかる

高温期前半で生理が来るとわかる

2006.11.14 08:02    0 2

質問者: はなこさん(33歳)

二人目を望んで早2年。1年前からタイミング療法をやっています。私は排卵が終わって高温期に入るとすぐに、下腹部に違和感と軽い生理痛のような痛み、胃のむかむかがあります。「あぁ、うまく受精できなくて、早速生理の準備を始めてるのかな・・・」と落ち込みます。毎周期同じなので、「今週来もダメだった」と高温期前半でわかってしまいます。同じように、高温期2日目、3日目から下腹部に生理前のような違和感がある方いらっしゃいますか?生理予定日数日前には、そのような方が多いと思いますが・・・今は高温期4日目だけど、既にガッカリしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はなこさん。私も高温期に入るとしばらくして、腰が重くなったり、下腹部の違和感、生理通のような痛みを感じます。「一緒だ!」と思い書き込みました。今回私も高温期になってしばらくして、通常通りの感覚になり、また次回チャレンジかな〜と思っています。でも、痛みが小康状態になったり、やっぱり始まったりを繰り返しながら生理はまだ前回から36日を過ぎましたが来ないです。妊娠判定は陰性だったので、きっと遅れてやってくるのでしょうね〜。
また次回です!

2006.11.14 23:16 12

ぴっぴ(32歳)


ピッピさんへ

お返事ありがとうございます!
私の他にも、同じような方がいて心強いです。高温期なんて気にせずに、ゆとりをもって過ごせれば一番良いのですが、なかなかそうもいきませんよね。ついついお腹に意識が集中してしまいます。

お互い、うまく妊娠できますように!

2006.11.16 21:23 14

はなこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top