HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 危ない?ベビーカー(B型...

危ない?ベビーカー(B型orバギー)で眠ってしまったら?

2006.11.14 10:10    0 1

質問者: miさん(秘密)

現在、AB兼用のベビーカー(国内の2歳までのもの)に1歳半になるデカ子供をギシギシいわせて乗せています。

私は買物時間が長いのでよくベビカー上でお昼寝をすませることがあります。
寝てしまうと、リクライニングできるので少しだけたおして、前に倒れてこないように&子供が楽なようにしています。
少し前までは、完全に平ら(ベット)にしてたりもしていました。

今、新しいベビーカーがほしいと思っています。
3歳・4歳まで使えるバギーがほしいのですが、

1.自立する
2.リクライニング機能(せめて1段階でも可)
3.5キロ未満
4.3才もしくは4歳までのもの

どうしてもこの4点のどれも捨てることができません・・・。

3つの条件は満たしているのはあるのですが、この4つすべてを満たしているのが見つかりません。

そこで本題なのですが、リクライニングしないベビーカーで首がゴギッと曲がった状態で寝ている子や、前に倒れてきてギャッー!という状態を見かけることがあるのですが、皆様どうされていますか?

やっぱり眠ったら、できるだけ長くねてほしいし、子供も安全に乗っていてほしいいし、リクライニングは必須でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


重量超過かもしれませんが、うちはマクラレーンの乳母車を使っています。

肩にもベルトがありますから、熟睡されても安心です。

首がごきっとなっても、それは自動車に乗っていたって、私たちが電車の中で居眠りする時だって同じだし、特に心配していません。

2006.11.17 00:09 18

千華(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top