HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産が2度も。。。

化学流産が2度も。。。

2006.11.14 14:43    0 4

質問者: よすすさん(26歳)

今年の3月始めての妊娠で(検査薬)
喜んだのもつかのま、1週間後に病院に行こうと決めた日に出血し、
病院で見てもらったら胎嚢も確認できず、化学流産。
今度こそ赤ちゃんを!
と思って頑張りだし、9月にまた
妊娠!・・・これもまた3月と一緒で
そろそろ病院に・・・と思って
いた矢先また出血。まだ大丈夫かな(>_<)と思って病院で見てもらったら
また胎嚢確認できず化学流産。。。
自分に赤ちゃんがやってくるのか
すごく不安になってきました。
もっと大変な人はいっぱいいると思うのですが、私と同じように
化学流産続きで妊娠できた方って
いるのでしょうかm(__)m
胎嚢すら見た事なくて。。。
そろそろ不育症で病院行ったほうが
いいのかな(>_<)(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はーい。私は、2回続けて化学的流産して(私もそのときここでお世話になりました)、その一周期後、妊娠して、胎嚢確認できても小さめで妊娠初期はかなり心配していましたが、現在、妊娠4ヶ月です。
…というわけで、したときは相当落ち込みますが、色々と体質改善とかしていけば(私はマカと漢方しました)、いい卵ができて、うまくいくかもです。
よすすさんにも天使が舞い降りますように。

2006.11.14 22:31 5

kie(35歳)


私も何度かありました。

先生いわく、科学流産は妊娠成立に入らない程度で生理と思って気づかないでいる人もいるから気にしないで下さいとの事でした。

今は妊娠8ヶ月になり順調です。

早く妊娠できるといいですね。

2006.11.14 22:44 5

りな(32歳)


こんにちは

二度も悲しい経験をされたんですね。
習慣性流産の定義は3回連続ですが、
3回目を迎える前に簡単にできる検査だけでもしてみてはいかがでしょう?
なにもなければ安心できますし、なにかあれば、対処できるかもしれないので。

はやく元気なあかちゃんを授かれますように☆

2006.11.15 00:14 6

まいまい(26歳)


kieさん、りなさん、まいまいさん
お返事ありがとうございました!!

kieさんもりなさんも何回か
化学流産されていて、しかも
今ではお二人とも赤ちゃんいらっしゃるそうで、ほんとにとっても
励みになりました!!!ありがとう
ございます(>_<)!!!
本当におめでとうございます!
元気な可愛い赤ちゃんが産まれる様
心からお祈りしています☆!!!

りなさんが言うように、3回目は
習慣流産ということで、(今現時点2回なので反復流産)あまり続くとよくないと私も思い、病院側に今回受診したときに
不育症の検査してもらえないでしょうか、と伝えたところ、2度あるから
といって3度目もそうとは限らないので、ですが3度目となると不育症に該当しますので3度目も化学流産などなったときにはこちらから紹介しますのでそのときは来てください、といわれました^^

3度目もそうなったら嫌だから検査してください!って言ったのにこうでした↑m(__)mまぁ病院側からすれば
そうですよね^^^
でも、皆様の暖かいお言葉を頂いて
がぜんやる気がでてきました!!!
くよくよしてないで私も頑張りたいと思います!!
お忙しい中わざわざお返事ありがとうございました!!!
よっし!頑張るぞ!!なんて(*^^*ゞ

2006.11.15 10:16 5

よすす(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top