HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 痒みとカブレが治りません・・・

痒みとカブレが治りません・・・

2006.11.14 20:00    0 2

質問者: もっちさん(33歳)

はじめて投稿します。

2ヶ月前に「ヘルペス」と診断され飲み薬5日分と塗り薬を処方されました。
その時は、順調によくなったのですが一週間後くらいに、また痒みが再発し受診しました。
「ヘルペスは完治してるしカンジタでもない。
ただのカブレによる痒みでしょう」とのこと。
塗り薬を処方されました。
更に一ヵ月後。
とてつもない痒みに襲われ、カブレも半端なかったので、また受診しました。
原因は「???」と言った感じでオリモノや生理時の出血によるものだろうと。
今回は飲み薬として、漢方薬を処方されました。
ソレを飲むと、症状は治まるのですがしばらく日数が経つと、また再発。
そしたらまた漢方を飲むの繰り返し。
今までこんなに長く痒みやカブレが続いたことはありません。
カンジタには何度もなったことはあり、その度に治療して完治してきました。
今回は、原因もはっきりしないし治りも悪いし。
なんだか毎日が憂鬱でなりません。
早く元の元気な自分に戻りたいです。
病院を変えて受診してみたほうがいいでしょうか?
もし、私と同じような原因不明な痒みやカブレに悩まされている方がいたらご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヘルペスにかかっていた時のタオルや下着の処理は適切にしましたか?
しっかり洗濯するなり、捨てるとか。
もし普通に使われているなら、そのせいではないですか?
ヘルペスの場合、触れても感染しやすいので、身の回りのものも気をつけたほうがいいですよ。

2006.11.15 09:28 33

匿名(秘密)

私もです。カブレ・・・は良く分かりませんが、かゆみは止まらないです。

私もカンジダで治療したことが3度あります。今回も・・・と思い、先日受診しましたが、カンジダその他何も異常ないとのこと。洗いすぎてよけい敏感になってるかも・・・と、塗り薬を処方され、経過を見ようということになりました。前の医者からは、「カンジダもあるけど、体質もある」といわれたのを思い出しました。

なので私も完全に良くはなっていませんが、受診して、特に病気ではないと分かったのでホッとしているところです。気にし過ぎないようにしたいです。

2006.11.16 11:51 10

こまめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page