HOME > 質問広場 > くらし > 子供が生まれたと報告する元カノ

子供が生まれたと報告する元カノ

2006.11.15 07:27    0 8

質問者: 考えすぎ?さん(28歳)

おはようございます。
私は年内に籍を入れる予定です。
が、ひとつ気になることがあって、「このまま入籍してもいいのか?」と思っています。
原因は定期的に元カノからメールがくることです。
以前、彼氏の携帯の写真を見せてもらったときに2人で撮ったものが出てきて喧嘩になったことがあり、それから携帯のメールを見てしまいます。
1ヶ月に1回とか定期的に元カノからメールがきています。
アドレスなどは登録していません。
子供が生まれるから実家にいるとかそういうメールでやましいことはありませんが、やたらとハートの絵文字を使っています。
彼氏が結婚したら嫉妬しちゃうけどねとかは書いてきます。
昨日は子供と一緒の写メを送ってきました。
子供に会いに来てと書いてありました。
今は彼氏と同棲中なのですが、さほど遠くない場所に引っ越してきたそうです。
私は来年手術をするので入院しますが、元カノが実家から戻ってくる時期と重なりそうです。
彼氏にアドレスを変更してほしいと言ったけど、面倒と断られました。
文章が下手で申し訳ありません。
彼氏からは連絡を取っていないので、私の考えすぎでしょうか?
元カノからはもう連絡が来ないようにするにはどうしたらいいですか?
アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じ体験をしました。
婚約中に元カノとは縁を切ってと言うのに2回もひょんな事からメールを発見したので「そんな信用出来ない人とは別れる!!アドレスを変えて今度こそは縁を切るか今すぐ別れるか!!」とつめより、今めでたく新婚です(笑)
メール内容はたわいのない元カノの生活のことや子どものことでしたが、許せませんでした。
私との約束を破る最悪な出来事だったので、未だにあのことを思い出してはムカついて怒りを旦那にぶつけてしまいます。でも「もうアドレスも変えたししないから許して」と言われると「そうだなぁ・・・」と思えるので、絶対アドレスは変えて貰った方が安心できますよ。
私にとっては元カノか婚約者をどちらを取るかの選択をさせる儀式のようなものでもありました。
なんでもない内容でも、男女なんていつどうなるかわからないもの。旦那は優柔不断ですが優しいので、元カノから何か相談があれば断れずに頻繁に会うはめになるかもしれないし・・・
彼の為にも私からの信用回復するためには仕方無いと思います。アドレスは変えて貰った方がこの先お互いの為になりますよ。
携帯番号は許してあげましたが、一緒に住む中で電話があったらすぐにわかりそうですしね。
ながーく一緒にいるんですから信用第一です。
もしそこで「絶対嫌だ!」というならやましいものです。
私ならそんな信用出来ない人と一緒にはなりませんねー
頑張って自分の気の済むように闘ってください!!
妥協したら後悔しますよ〜

2006.11.15 09:53 33

ねね(33歳)

携帯って特定メールの受信拒否登録できないんですか?もしできるのにやっていないなら、それは「元カノからのメールを喜んでいる」以外の何者でもありません。

2006.11.15 09:31 35

hatena(3歳)

「このままの状態では信用できないから、結婚のことは考えさせて」と言ってみたらどうですか?すごく真剣な顔で、真剣な声で。そして彼から連絡がくるまでは、こちらからの連絡は一切絶ってみてください。
それでもメルアドを変えないとか、元カノと縁を切らないとか、逆ギレするようなら、本当に結婚は考え直すべきです。
だって結婚を考えるようなお付き合いをしているにも係わらず、その結婚相手の気持ちよりも、メルアドを変える手間とか元カノとの関係を重視してるってことになりますよね。そんな男と一生を共にするなんて、私だったら無理です。
やっぱり、結婚生活を維持していく上では、誠実さってすごく大切だと思います。

2006.11.15 10:47 54

さくら(30歳)

私の性分もあるでしょうが、大抵恋人とは解決しがたい問題や、信用しきれなかったり、二人の将来設計が立たなかったりと相手に不満を覚えて分かれることがおおいので・・・
別れたあとに連絡を取り合う関係というものを理解できません。
今回はご主人からの連絡ではなく、彼女からの連絡・・・それを不愉快に思わないご主人に、いったいどういう別れ方をしたのか聞いてみてはどうでしょうか?
そして、きちんと不愉快に感じていることを伝えるべきです。そのときにトピ主さんの意見や気持ちを汲み取る余裕のない人だったら、先々も不安が尽きないことでしょう。

2006.11.15 16:44 38

ミッフィー(30歳)

元カノにも、彼にも未練たらたらな感じがありますね。
彼は元カノもあなたもどちらも手に入れておきたいんでしょう。
彼は返信しないのでしょうが、元カノからのメールを拒否しないというのは、いつでも何かあったときにはメールしよう、あわよくば会って遊ぼうという魂胆が見え見えです。
元カノも子供がいるのに元彼にメールをよこすなんて、節操がないですね。
今実際あなたが不安を感じているのであれば、きっとあなたが心配していることが現実のものとなるんじゃないでしょうか?
彼がきっちりと、元カノとの連絡を絶つまでは、結婚しても心から幸せと感じられないんじゃないでしょうか?
きちんと彼に、「向こうからも、こちらからも連絡を取らないと約束するまでは、絶対に結婚しない」と言ったほうがいいですし、あいまいな態度、まだ不安が残る様子を見せたら、思い切って分かれてしまった方がいいと思います。

2006.11.15 16:52 62

匿子(30歳)

私の夫もそうでした。
付き合い始めた頃、
携帯に保存してある写真を一緒に見たら、
元カノが撮った夫一人の写真
(車のシートを倒してリラックスしているポーズ。昔好きだった人にはこんな表情を見せていたんだなって、ツーショットの写真より妬けました。しかも、画像にいろいろ落書きしてあって、悲しくなりました。)

写真はその場で削除してもらいましたが、
元カノのアドレスもちゃんと残っていました。元カノ母の携帯まで!!
もう必要ないでしょ!と言ったのに、アドレスは消してくれなかったんです!
「もし電話かかってきて、誰かわからなかったらいやだから」ですって。
かかってくるって何期待してんの?
って思いません?

その数ヶ月後、もう一度詰め寄って、
しぶしぶという感じで消してくれましたけど、釈然としませんでした。
未練なんか全然ないって言いながら、やってることは矛盾してました。

今でも思い出すとムカムカします。
私のグチばかりでごめんなさいね。
でも、男って意外と未練たらしい生き物なのかもしれません。
他の方もおっしゃってるように、
旦那さんと本気で対決した方がいいと思います。このままでは信用できないですものね。

2006.11.15 16:56 9

ぷんぷん(29歳)

こんばんは。トピ主です。
皆様、たくさんアドバイスを下さってありがとうございます。
すごく嬉しいです。
私も過去に付き合った人はいますが、別れてから友達に戻った人はいないので、彼氏は元カノを友達と思っていても、私は「元カノ」としか思えません。
彼氏は友達との縁は切りたくないそうです。
携帯のアドレス変更も色んな人に連絡するのが面倒だからとまた断られました。
一番心配なのは、私が入院する時期と元カノが実家から帰ってくる時期が重なりそうなことです。
私は実家近くの病院に入院するのですが、彼女の引越し先がその病院から来るまで30分くらいのところです。
私のお見舞いに来る前や後に会いに行ってしまうかもしれない。
彼氏は平日休みなので、元カノの旦那さんは会社員らしいので調度いいと思うんです。
家に遊びにきてってメールにありましたから。
このままでは入院中は気が気ではありません。
携帯も頻繁に使えないだろうし…。
皆様のアドバイスを頂いてはっきり言ってみようと思います。
これから結婚して長い間一緒にい続けるのに、我慢したくありません。
受信拒否もしてもらいますが、彼氏に元カノへメールしてもらいます。
「もう連絡してこないで」って。
それが出来ないのなら私よりも元カノを取ったと思うので家を出ようと思います。
皆様貴重なご意見ありがとうございました!

2006.11.15 20:48 11

考えすぎ?(28歳)

「結婚するからもうメールも電話もしないでくれ」
と彼から元カノに言ってもらえば良いだけだと思います。
昔の恋人から連絡が来るなんて、変ですし嫌ですよ。
それでも来るなら、受信拒否でもしてもらうか。
簡単なことでは?
その程度もしてくれない男性と結婚する気には、私はなりませんけど。。。

2006.11.15 21:13 10

ゆい(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page