HOME > 質問広場 > 不妊治療 > いつ妊娠検査薬を使えばいいの?

いつ妊娠検査薬を使えばいいの?

2006.11.15 09:55    0 2

質問者: Aママさん(29歳)

現在、多嚢胞性卵巣症候群を持ち、不妊治療中の者です。
今回も、タイミング+クロミッド+メルビン+hmg注射をしました。
そして、いつもだったら排卵日近くにhcg注射を打つのですが、「ケイカン粘液が落ちるから、今回は1週間注射せずに様子をみましょう」と言われました。
そして、その後1週間後に受診したところ、「右の卵巣からは1つ排卵できているけど、左の卵巣が腫れているからhcg注射を打ちましょう」と言われて注射しました。
今度は、2週間後に判定の受診なのですが、できれば早めに結果を知りたいと思い、自分で検査薬を買って、検査したいと思っています。
ただ、hcg注射を打つとしばらくは妊娠してなくても陽性が出てしまうと聞いています。
なので、1番早くて、いつ検査したら良いのか悩んでしまいます。
どうか、知っている方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は医師から「注射後、3,4日は検査薬に反応するから」と言われたことがありますが、長くて10日位は反応してしまう場合もあるみたいです。やはり、診察を受けるのが一番確実じゃないかと思います。
妊娠されているといいですね。寒さに向かいますので、冷やさないようお気をつけください。

2006.11.15 12:02 12

ひなこ(33歳)


スレ主です!
お返事ありがとうございました。
hcg注射って、10日間も反応が出ちゃうんですね。
早く知りたいけど、薬でぬか喜びもしたくないので、次回の受診まで頑張って我慢します(^^)
ひなこさんも産休中ということで、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2006.11.16 09:42 11

Aママ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top