HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!!

教えて下さい!!

2003.10.11 21:38    0 5

質問者: 今回は匿名で^^さん(秘密)

先月の生理が9月20日から26日でした。生理周期が28〜37日です。
排卵時期がだいたい10月6日くらいなんですが、排卵したかな?と思っても体温が高温期になりません。先生は排卵してると思うと言ってくれるだけです。排卵があれば高温になるのに何故?と言う感じです。11日現在未だ低温期のままです。
どなたか知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。
子供が出来なくて2年経ちました。一日も早く欲しいんですが。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれのことだから簡潔に答えられる人って・・・いるのかな?
ずれることは多々あるでしょうし、『絶対この日が排卵日!』って特定するのは難しいんじゃないでしょうか?

ある程度「ここら辺が排卵の頃かな?」程度ではないのかな?
答えになってなくて申し訳無いのですが、排卵日と思しき日に性交があっても妊娠しないのも事実ですし・・・神経質になりすぎずにリラックスされるのが一番かなって思ったりしました。

2003.10.14 19:49 6

まるこ(秘密)

どういう根拠で、先生が「排卵した」いったのかはわからないけど。
心配なら、早めに行って、超音波で見てもらって、黄体が出ているか確認してもらえば?
先生の排卵したという根拠を教えてもらったら?
うじうじしていても、時間が過ぎていくだけだよ。

2003.10.14 20:51 5

まつり(28歳)

まつりさん!あなたの口調、前前から見てましたが失礼な口調ですよね。
年上の人にタメ語を使うのはどうかと・・・思いますが?!
あなたの言い方、ムカつきます!
冷たい言い方何とかならないの?

2003.10.15 23:54 6

今回は匿名で^^(秘密)

まつりさんの口調、私は気にならないけどな。
アドバイス、別におかしなこと言ってないし・・・。

「年上の人にタメ語を使うのはどうかと・・・思いますが?!」

まつりさんと、大して歳、変わらないじゃないですか。

2003.10.17 18:54 4

ハッピー(秘密)

こんにちは
遅くなってしまいましたが、言葉足らずのため、くわしく再レスさせていただきます。

以前、軽い多嚢胞でクロミッド服用の月経周期14日目に先生に「卵巣がもやもやしていのうつっているから、排卵したと思うよ。ただ、12mmの卵もあるね…」といわれたことがありました。
でも、自分でも5年間は基礎体温を測ってきてそのパターン(排卵日は陥没すしあがる。この時はまだ、陥没は見当たらないしあがっていない)や、発達途中の卵もあることから、私はきっと排卵はしていないと思い「水とかちょこっと溜まったとか可能性ありますか?」と先生に聞きました。
そうしたら、5日後もう一度観てみるかということになりました。
そして、月経周期20日目、超音波チェックしてみたら、20mmの卵が育っていました。「先週はまだ、排卵していなかったね」といわれました。
先生は、排卵したと思うといっていても、このように排卵していないこともありえます。
「排卵していると思う」だけでは納得行かないときは、どうしてそう判断したか、聞いたりしてもいいのではないかと思います。
それが自分の勉強にもなりますし、自分の体のパターンをよく知るきっかけになるのではと、思っています。(ただ、診察していただく先生の性格にもよりますけどネ)
ただ、今回の「今回は匿名で^^」さんのケースの場合、通常長いときの月経周期のおそらく排卵日になるであろう日まで、9月11日の時点であと1、2日あります。
もし3、4日たっても高温期にならない場合は、今回の卵胞の寿命もあることですし、もう一度受診し、無排卵月経かとか、排卵しているとか、きちんと診てもらってはいかがでしょうか?

「今回は匿名で^^」さんのお怒り、今ごろになって気づきました。
申し訳ありません。
再レスをしましたが、それも、今ではもう遅いって感じですね…。
私、以前はちがうHNで書いていましたが、普通に書いていると、上の様に長くなってしまいます。「簡潔に書きたい」「丁寧を気取っている自分をやめたい」「遠慮せずいいたいことをいいたい」という理由から、このHNでかき始めました。
今回のレスはあとから読み返しても、確かに真剣に考えている人には、余計で乱暴かもしれませんね。そして、高慢な感じで…
申し訳ありません。

最後にどうか、「今回は匿名で^^」さんにかわいい元気な赤ちゃんが授かりますよう、心からお祈りしています。
頑張ってください!

2003.10.24 01:40 5

まつり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page