HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方飲んで妊娠しました

漢方飲んで妊娠しました

2003.10.11 21:48    0 4

質問者: nonさん(30歳)

いつも楽しく読ませてもらっています。
二人目がなかなか授からず、毎日つらかったけれど、やっと妊娠することができました。毎月毎月撃沈で、泣いてしまう日もありました。
毎月いろいろなことをためしてみてもだめなので、もうこれ以上なにをしたらいいんだろう?あと何ヶ月か頑張ってみてだめだったら不妊治療を考えようと思っていました。
先月も撃沈で、血をみたとたん、「漢方屋さんへ行ってみよう」と決意。
話を聞いてもらうだけでもと思い、近くの漢方屋へ行きました。そこで店主に「舌の色みせて」と言われ、見せると「あー、妊娠できる状態じゃないね。全体的に白いし血が足りないのかも」といわれ、血流をよくする漢方を2万円で購入。これにかけてみよう!と思い、少し高いと思ったけれど、買うことで少し安心できました。婦宝当帰こうというシロップの漢方で、それを飲み始めたとたん、体がポカポカして、舌の色も少し赤みを帯びてきました。その矢先の妊娠です。長丁場になると思っていたので、びっくりでした。少し冷え性気味なのも悪かったみたいです。漢方を飲み始めて、意識して体を温めていました。半身浴をしたり、靴下をいつも履いたり・・。妊娠と分かった時は、いつもと変わりなく、体温も37℃はいまだに超えていません。36・7から36.9℃の間くらいをいったりきたりしています。それとなるべく嫌なことは考えないで忘れるようにしていました。先月まではうつうつと悩みきっていたのですが・・。いろいろ重なっての妊娠だとは思うのですが、やっぱり一番は漢方のおかげだと思っています。
それと、体をとにかく温めること!これも効いたと思います。夏場なんて冷たい麦茶をいつも大量に飲んでいて、今思うとあれもいけなかったなあと思います。毎日ジネコをみては勉強させてもらっていました。
妊娠を望んでいる方すべてに早く赤ちゃんが授かりますように!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!

明日、掻破手術をします。(関係ないですね・・・(*^_^*))
(とっても緊張です)

黄体機能不全でホルモンのバランスも悪いということで、

排卵誘発剤と漢方とどちらにするか迷っていたので、

とてもよい話を聞けて嬉しいです。

ちなみに私の舌も白いんです。

楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。
本当におめでとう。

2003.10.14 19:33 7

優雅(31歳)

おめでとうございます。
私も実は婦宝当帰こうを3,4ヶ月飲んで、2人目を妊娠したところです。
今までクロミッドを半年飲んでも妊娠しなかったんです。
つくづく体質改善は大切だなーって思いました。

お互い体に気をつけて頑張りましょう。

2003.10.14 20:36 14

ボビー(秘密)

私も他の漢方とあわせて婦宝とうきこうを4ヶ月飲んでいます。そろそろ妊娠してもいい頃では?と思っています。
今月もそろそろ排卵・・・先月は風邪で撃沈だったので今月は・・・と期待しています。でも排卵日って毎月多少ずれがあるので、難しいですね!

2003.10.14 22:01 9

ひろりn(39歳)

nonさん、妊娠おめでとうございます。

私も今月から漢方薬に挑戦してみようかな〜と思っていたところだったので、nonさんの経験談をうかがって、やる気が出てきました!
早速、薬局に行ってこなくっちゃ(笑)

これから寒くなりますが、風邪などひかれないようにしてくださいね。
妊娠菌、いただいていきますね♪

2003.10.16 14:13 9

きらり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page