HOME > 質問広場 > くらし > 簡単朝食のおかず

簡単朝食のおかず

2006.11.16 13:58    0 3

質問者: りんごさん(30歳)

こんちには。

簡単な朝食のおかず、教えて下さい。

うちはいつもパンなのですが、仕事もしている為いつも簡単に済ませていました。
ウインナー焼くだけとか目玉焼きとか・・・。

今までウインナー切れ目だけ入れて焼いていたのが、友達にウインナーを切ってピーマンと一緒に炒めると聞き、やってみてびっくり。
ウインナー丸ごと焼くよりずっとおいしい。
そんな事も気付かなかったなんて・・・

卵もアスパラとハムを入れて焼いてみたり、これから簡単おかずをたくさん知りたいと思いました。
来年からお弁当も作るようになるので、お弁当おかずのヒントにもなるようなもの教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゃがいもを千切りにしてベーコンと一緒に炒め、塩コショウで味付けしたものは簡単ですわ。

もしくは千切りじゃがいもを炒め、その上に卵を落とし目玉焼き風にするとか。
料理は嫌いですがこのくらいなら簡単でよろしいかと思いますわ。

2006.11.16 18:04 8

エリザ(25歳)

パンだったらフレンチトーストとか、ホットドック、ピザトーストはどうですか?
ピザトーストってケチャップ、卵、ハム、
チーズで出来るしおいしいし。
明太子マヨネーズとかで焼いてもおいしいし、前日にサンドイッチ作っておくのも楽できていいと思います。

お弁当のおかずは時間のある時に沢山作って全てアルミのカップに小分けして冷凍庫に入れておくと朝詰めるだけなので楽です
よ。

2006.11.17 01:03 7

ゆうゆ(27歳)

こんにちは!
パン食なんですね・・・
我が家はパンの時に人気があるのは
☆きゅうりを小口切りにして(時間があれば少し塩もみした方がおいしい)油ををきったツナと混ぜマヨネーズで和えたもの
☆卵とチーズを混ぜて卵焼きを作りケチャップをかけたもの
☆ゆでたブロッコリーとじゃがいもにチーズをのっけてチンしたもの
☆ゆでたじゃがいもとコンビーフをまぜたもの
などが人気です。
てっとり早いのはレタス、トマト、きゅうり、ハム、一口サイズに切ったトーストを一皿に盛り、フレンチドレッシングと粉チーズをかけてパンサラダを作ると、ワンプレートだし、見た目も華やかで美味しいで〜す。
それとおかずではないですが、バナナヨーグルトは子供たちの大好物です。
バナナとはちみつをパンにはさむのも美味しいですよ。
缶詰結構朝は使えるので安いときに常備しておくといいと思います。

2006.11.17 01:55 9

N(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page