HOME > 質問広場 > くらし > セックスレスから抜け出すには?

セックスレスから抜け出すには?

2006.11.16 14:09    0 3

質問者: ロールキャベツさん(30歳)

初めまして。
30歳の兼業主婦です。
結婚6年目です。3月に3歳になる子供がいます。

ここ1年くらいで、2人目が欲しいと思い始めたのですが
実はもう4年近くセックスレスです。
(妊娠発覚後から今まで一度もありません)

夫婦仲は悪くない・・・と、私は思っています。
夫が浮気をしている可能性も(推測ですが)ありません。
もちろん、私も浮気はしていません。
夫は仕事が終われば真っ直ぐ帰って来るし
会話も普通にあるし、休みの日も家族で出掛けたり
一緒に過ごす事が多いです。
夫に対して、嫌いとかそういう気持ちは一切ありません。
とても大切な存在です。


本当に「それ」だけがないのです。


セックスレスになった理由は
妊娠発覚後→夫は「赤ちゃんがいると思うと出来ない」と。
         私も同じ気持ちでした。
出産後→夫は「子供が寝ている横では出来ない」と。
      私は母親モード全開でそういう気持ちになれなかった。

というのが主な理由・・・?と思っています。



夫も「もう1人は子供が欲しい」とは言っています。が、
4年近くも間があいてしまい、そうなるタイミングがお互いつかめません。

先日、思い切って誘ってみましたが
やんわりと断られてしまいました。

しかも、この4年間
夫から求められた事が一度もないのです。
(なので、もちろん私が拒んだ事もありません。
 当然ですね・・・求められていないのですから拒みようがありません)

この状態は離婚の原因になるのでは?と思ったのですが
「離婚の原因にはならないし離婚するつもりもない」と言われました。

正直、私もセックスがなくても構わないのですが
(元々淡白同士だし、私も離婚するつもりはありません)
やっぱり子供はもう1人欲しいので、
何とか今のこの状況(セックスレス)を脱したいのです。

皆様からアドバイスなどいただけたらと思い、投稿しました。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


祖母さんなどにお子さんを預けて、二人の時間を増やしてみてはどうでしょう?
エッチが目的ではなく、単純に二人で過ごすというか。

2006.11.17 11:11 6

はらげ(29歳)


うちの場合は、主人がすごく求めてきます。

私のほうが、妊娠中から「嫌だ」と拒んできました。

話は別ですが、セックスレスは、離婚の理由になるそうです。

だから、もし離婚になるとしたら、
私が不利になるので
子供を取られてしまう可能性はあります。

ちなみに私は「子供のいるところではしたくない」というのは嬉しいと思いますけれど。

もし脱セックスレスしたいのであれば、他の方もいってますが、
ご両親に子供を預かってもらって、
2人の時間をもってみてはいかがでしょうか?

私ももし2人目がほしいときは
そうするかもしれませんね。

2006.11.17 13:47 7

ねこ(28歳)


最近多いですね。案外セックスレスは多いですよ。女性もそうですが男性もしなくてもいいというのはきっと日本社会がストレス社会になり、みんな心身共に疲れているからなのかな?と考えることも多々。うちも決して多くないですが、二人目が欲しかった時はきちんと主人に話し、その時だけでも頑張ってもらいました。何か正直子作りエッチって変な気分ですよね。燃えていないのにしている感覚・・・・・、でも子供が授かって今は二人の子供に出会えて幸せです。ご主人に真剣に欲しいことを伝えてみては・・・・

2006.11.17 11:24 8

ぽぽろん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top